読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年個人仕事予想結果〜ベスト編

超超・個人的な総括ですので悪しからず…

(前記事がセブン編です)


有岡大貴

「ソロ表紙はまだ早い」なんて言ってすみませんでした!!(土下座)2016年、大ちゃんは夢を叶えソロで表紙を飾りました!大ちゃんの爆モテ具合は天井知らずで、相変わらずバラエティでは「少年ぽさ」「天真爛漫さ」がウケていますが、それとは異なるオス岡に私自身かなりやられてます。ここで初めて言いますが私、昨年の後半は有岡さんにめちゃくちゃ心持ってかれてました。これまで繰り返し見たコンサートDVDも、いのちゃんしか見てなかった自分が大ちゃんを中心に見ることでまた新たなDVDを見ているように新鮮で楽しめました。さすがイケメン9人映ってるだけある。お値段以上。

大ちゃんのお仕事の中では、サンドウィッチマンとロケ行ってるのが特に好きでしたね。あれも有吉ゼミですね。大ちゃんはヒルナンデスでもポジションが確立されており、今年も安定というか心配無しって感じですね!

ホラー映画の出演も決まっているのでそれも楽しみですが、私が好きなのはバラエティの大ちゃんなので、どんどん他番組にもゲスト出演を増やしてほしいですね。クイズ番組求む。

大ちゃんは可愛い顔して野心家(言い方悪いかな?良い意味で本当は負けず嫌いで、もっと目立ちたいのが伝わる。良い意味です)だと思っているので、やってくれるでしょう。


伊野尾慧

いのちゃんの2016年の活躍はもはや言うまでもないですね。めざまし木曜レギュラー、メレンゲ男性MC、ドラマも大きな役でしたし来年の映画も決まりました。私は単独CMを期待してたのですが…正直、そんな数々の頑張りもスキャンダルで一瞬で崩れるのがこの世界の怖いところですね。CMは好感度です。年に2回スキャンダルある人に、そりゃCM来ないわ。

そうは言っても自担ですので褒め称えたい気持ちは山々ですけどね。寝ずに頑張っている人を責めたくもないです。でも、心配してくれる人がそばにいるみたいなので仕事も私生活も充実してらっしゃることでしょう(投げやり)

来年こんな仕事をしてほしいな〜という希望よりも、今のレギュラーの降板だけは無いようにという気持ちの方が強い!信じてます!


薮宏太

薮くんもっと仕切り役志向で!と去年の私は願ってたようですが、やっぱりそんな仕事は簡単には来ないですよねぇ。薮くんのせいじゃないし仕方ないと思います。いたジャンでも安定のMCが立証されているので、何かの番組のワンコーナーだけでも仕切り役持たしてもらえたならあ…。サッカー番組もまた呼んでほしい…。舞台で歌声聴きたい…。

スーパーサッカー見るたび「薮ちゃん関わってほしい!」て思ってたけど、スパサカはあの女子アナさんレギュラーだから100パー無理なやつです。苦笑

あとは去年いたジャン内で「余談の薮」ってイジられたり(余計な前置きが長い)、料理できないダメダメ薮ちゃん出てきたり。もちろんそれはそれで面白いんだけどやっぱ私の中で薮くんは帝王であってほしいの…!

今年はJUMP10周年なのでグループ出演が増えることと思いますか、その際にリーダー的存在薮宏太の姿が見られることを期待しています。



八乙女光

お芝居来ないですね!なんで?!(泣)矯正してるから?!(号泣)本人バラエティーやりたいらしいけど、私は役者の光くんが見たいよ…!

あ、最近JUMPの中で「先輩だけどイジられる」ってポジションになってきて嬉しいです。光くんは不本意かもしれないけど(笑)

光くんさ、「自分はお笑い担当」「どんどんボケて笑いを取りたい」って思ってるでしょ?あのさ、光くん好きなんだけどさ、それちょっと違うと思う(バッサリ)ぶっちゃけ光くんはそんなに面白くない。光くんは自分が笑いを生み出してるって思ってるみたいだけどいつも半分スベってるし。光くんはスク革でおバカ回答をイジられたみたいに、そっち側(無自覚だけどそれがボケ)の時の方が面白いよ!

そしてファンもそんなあなたが愛しいよ!

だからもう、しっかり者 気取るのヤメてプライドぽいっとして、イジられ役になってくださいお願いします!!!

今年はもっと光くんの末っ子感がダダ漏れますように。あと舞台決まりますように(何度でも言う)


高木雄也

今年の雄也の活躍は主にいたジャン内でした。いつもいたジャンではオイシく扱われてて嬉しい!けど、もったいない。いたジャンからどんどんフジテレビの他番組→他局他番組ってお仕事繋がってほしいよ〜!見た目とのギャップ(クールなお兄さんに見えて実は無邪気)をどんどん生かして〜!

もしツアでゲスト出た時は「あ〜合う〜」と思ったから。旅ロケ似合いますねすごく。

個人的には、お勉強系の番組で「わっかんね〜!」て半ギレで困ってるゆーやが見たい。で、結局、解答と解説が出ても「え?わかんねえ…」ってなるとこまで見たい(笑)

あとね、歌割り。ゆーやの歌声すごい好きで、ギミラの歌割りは悲しかった。今年は歌割り沢山割いてもらえますように。





最後に、前々からずっと言ってるJUMPに出てほしい企画たち

めちゃイケ期末テスト

金スマ波乱万丈

・はじめてのおつかい

世にも奇妙な物語

・9人全員でのお芝居(嵐のピカンチ的な)

今年ひとつでもいいから叶いますように!