二股報道

レギュラー番組が決まった時は死ぬほど嬉しかった。毎週見れるなんて夢のようだと。そしてそれは自担が自分で勝ち取ったんだと思うとさらに嬉しくて。JUMPのレギュラー番組じゃないんだから、伊野尾慧単独のレギュラー番組なんだから。ほんと単純な言葉だけど、「すごいな」って。


そうすると一番残念なのが、毎週「見れる」と思っていた自担が、どうやら毎週「晒されてる」と思うようになったこと。スキャンダル、短いスパンで2度目だね。今度は女子アナ。このニュースを知った時、最初に思ったよ。「ああ、明日めざましだ。明日また晒されるんだな」。

そんな気持ちにさせないでよ。


私も良い年齢なんで怒りとかは無いですし、日にちを変えて別の綺麗な女の子と泊まり合いっこなんて半分真実で半分嘘なんでしょうけど(いやきちんと読むとミカパンは本当に友達で、宇垣アナがガチだな)やっぱり少し悲しいです。なにが悲しいって前回もそうだったけど、アイドル熱愛肯定派の方の中から「こんなんで落ち込むならファンやめろ」っていう言葉が浴びせられるのが怖いからなんですよ。

まるでファンを二分して、熱愛に落ち込むファンが格下って言われてるような気がして。


イノ調の時間が変わり、妄想劇場がカットされ、めざましジャンケン4戦目が変更されるなどなど、前日からめざましチームが対応に追われてる。いのちゃんは、社会人として「自分のせいで他人を仕事を増やした」んだからそこは恥ずべきことだと思う。

めざましに起用された時、「フジテレビ全体が伊野尾くんに期待してる」と言わしめた結果が、半年でコレだよ。


きっと一般層の中には「また?!」って思う人もいる。現にうちの母は「伊野尾くん、可愛い顔で売ってたけど女の子好きなんだね」とわざわざ電話してきましたよ…娘の傷をえぐるなよ母よ…(汗)


また明後日らじらーで「晒される」自担を、わたしはどう守ってどう向き合うべきなのか。

知念くんと光くんの誕生日、ちゃんと書き留めたかったけどあんまりそんな気分になれないや。


人間、慣れたら楽なのにな!早く慣れたい!

いのちゃん大好きです!

わたしの作り上げた想像のいのちゃんが、本当のあなたと全く別物だったようだけど、これからまた「好き」を作り直すよ!

でも今は無理!