最初で最後の、わたしの、『DEAR.』

広島ラスト公演。それがわたしの最初で最後のDEAR.でした。追加公演の昼の部に申し込まなかったのは自分の意向です。子供が小さいことと、実家への帰省も兼ねていること、そしてたくさんの人にコンに入ってほしいという願いから、「1回にしよう」と決めたんです。

それが正しかったか正しくなかったかは、最後に書きます。



わたしの結論はひとつだけでした。











ひかるくんがかっこいいということ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








曲ごとにレポとか、してみたかったんですけど、

そんな繊細な芸当は自分にはできないので

興奮さめやらぬこの状態のまま結果を箇条書きにします。



・席はバクステ横アリトロ最前

・生の八乙女光さんはテレビで見るより雑誌で見るよりめちゃくちゃかっこいい

・ランデブー光くんいきなり「横浜ー」と間違える

・伊野尾ちゃん髪の毛編み込み

・びばない大ちゃんかわいい

・order伊野尾ちゃんウインク私死亡

・orderの衣装はダサい(まっすーごめん)

・男の子で薮くんが、こっちに体を向けたまま謎の真顔ダン

・「真顔?」って一緒に行った子と指差して笑っていたら、薮くんも照れ笑い

・うぉーあいで薮くん圭人が激近

・圭人の汗肉眼で見える

・想像していたより生歌みんな上手かった

・MCでやぶひかクリスマスに籍入れる宣言

・円陣で謎のラップ(WEST桐山くんの真似らしい)

・MCでテンション高い知念ちゃん天使

・アリトロ山田くん薮くん伊野尾ちゃん裕翔目の前を通る

・山田くん小さい子に構ってこっち見ない

・薮くんバーンのファンサくれた叫んだ

・伊野尾ちゃん安定の真顔で全体にお手ふり

・伊野尾ちゃん一切目も合わない

・裕翔、小さく微笑みながら近くの人にファンサしてた

・裕翔は顔が異様に小さい

・バンドの時光くんメガネでドキドキした

・バクステから光くんがしゃがみこんでファンサ

・「こっち見て…!」と念を送ったけど伝わらず

・残念なことに、大ちゃんだけが一切近くに来なかった

・でもmy girlの大ちゃんのダンスかっこよすぎて釘付けになった

・アンコ、Wアンコあり

・最後もまた光くん「横浜…」と言いかけた(笑)

・総括は裕翔。素直で分かりやすい言葉が可愛い

・でも最後持ってったのは薮くん「本当に帰りたくないよ。みんなのおうちに行きたいよ」


ごめんなさい、ほんと光くんがかっこいいに尽きます。

メンステ遠かったんですけど、スクリーンに映った瞬間から、

友人(山田担)も「あれ?八乙女くんってあんなかっこいいの?」って聞いてきたんですよ。

それぐらいテレビと違います。衝撃でした。

いのちゃんは、昨日の公演で元気無いって聞いていたんですけど

でもどうしても、いのちゃんのうちわを持つ気になれなかった。

でも、伏し目がちで真顔で全体にお手振りするいのちゃんを見ると

これがいのちゃんの通常運転であれ、やっぱりうちわ持ってあげたかったな…と思って切なかった。


席もあってですが、今回は薮くんにやられましたねー!

ハケるときも可愛くて。「これ以上いると変なこと言っちゃいそうだから、ばいばい」って。

変なこと言ってー!ってなりましたよ(爆)

薮くんに恥ずかしいセリフ言わせてる時の、ニヤニヤ見てる光くんが可愛すぎるし。


あと、JUMPはこれだけの人に愛されて、

きっときっとこれからもっと大きくなっていくと確信しました。

いのちゃんのスキャンダルで一度ダメージは受けたけど、

私たちにできることって本当、お金を落とすことしかないなって(笑)

悪い意味じゃなくてね。

自分にできる応援の仕方で、方法で、それぞれがJUMPに誇れるファンでいるべきだなって。

そんなことを思いました。


ブロ友のけろさんも書いていらっしゃったけど、

メンバーの誰かにがっかりしても、他のメンバーが救ってくれるというか。

全員が好きだから、JUMPを嫌いになれない。

ほんとに全員に失望すればJUMPから離れるけど、9人が全員魅力的だから、そんなことできないな、なんて。


興奮で時系列バラバラですが、幸せで切ない、そんなわたしのDEAR.魂でした。

結論!もっかい入りてえーーーーー!(笑)

また思い出したら書こう。

ありがとう、JUMP。最高の夜です。