読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FNSテレビフェスティバル【エンディング】

JUMPの皆さん!
本当に本当におつかれさまでした!!!

今年の日テレ24時間テレビのパーソナリティーがJUMPじゃないと知った時、「ああ〜今年の夏は大仕事が無いんだなー」とがっかりしたんです。その時の自分に教えてあげたい。とんでもないよ!大舞台があるよ!尺も多く、知名度に直結する、スーパー大舞台だよ!!

JUMPが担当したスーパーダンク選手権という企画が、27時間テレビの中で想像よりも大部分を占めていました。それ以外にも、いのちゃんのめざましじゃんけんという単独コーナーがあったり、裕翔はスカッとジャパンに出たりと、本当に大きく扱ってもらえました。
全国の高校へ出向いてのロケも、普段そんなにフューチャーされていないメンバーの良さが滲み出ていて良かったです。高校生に感情移入して当事者くらい喜んじゃう光くん可愛かった。圭人が外国の先生に自然に絡むとこ素敵だった。JUMPの皆のこういうとこドンドン評価されてほしい!


スーパーダンクのデモンストレーション、番組冒頭で何度もチャレンジして決められなかったあの時。これを見てる人の一般の方のツイートを見るのが怖かった。JUMPが「持ってない」と判断されるのが怖かったです。

だから、成功した瞬間、大げさなくらい涙出ました(笑)いやお前が泣くんかいって自分に思ったけどめちゃめちゃ泣いちゃいました。円陣を呼びかけた光くんの姿や、ゅぅゃと圭人が肩組んでる表情を見ると、胸がぎゅーっと締め付けられて涙がボタボタボタボタ(笑)
決して器用ではない、けれどゆっくり一歩ずつ、成長していくグループだって信じてます。
いただきを獲るとこ見たいから!!

そしてそして!何よりラストですよね。突然の27人スーパーダンクというサプライズ!もうおそろしいことするなあ!完全に固まったよ私!!
でも生放送らしく時間いっぱいチャレンジできて、結果はともあれ頑張りましたね( ^ ^ )だって!だってザキヤマさんも言ってたけど!寝てないからね!!いのちゃんに至っては過密スケジュールはファンなら百も承知で、当日までも毎日寝不足だったであろうに、最後の最後まで頑張ってて感動しました。そんで最初っから最後まで顔すんげーーー綺麗でした!顔ファンでごめんなさい!!笑

最後はもうJUMPがメインMCかってくらいのエンディングになりましたし、ここからHOPE、そし誰に続くところもJUMPの勢いを感じますね。本当におつかれさま!ツアーもすぐ来るけどみんな休めるかな?体休めてね!本当に充実した27時間をありがとう!

そしてフジテレビ偉い人!これからもJUMPをガンガン使ってくださいね!