読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたジャン×キスブサ

ひかるくんがすきだ〜〜〜〜!(伊野尾担)





プールに彼女が落としたアクセサリーを拾ってあげるシチュエーション。ひかるくんカワイイ推しでしたね。いちいち話し方かわいくてキュンキュンしちゃったよ。ファン増えたよこれ。私の一番のツボは、プールに飛び込む前に「いってきまぁーす」と彼女にバイバイしたとこと、ゴーグルつけてるのにゴーグル外した瞬間水がめっちゃ出たとこ(笑)ゴーグルつけてる意味無いよスギルカワイイ(笑)

光くんってオフザケして笑いに走っちゃうかなーって思ってたんで、むしろ本気でぶつかってくれて嬉しかった!

薮っちはダサすぎる飛び込みで爪痕残せたし、

裕翔は女心全然分かってない(笑)VTR見たときはサイコすぎてコレやっちゃったなって思ったけど、スタジオで芸人さんがイジってくれたからなんとか笑いになってほっとしました。


シャワーは山ちゃんかっこよかったですねー!でも山ちゃんの見た目以外の部分も好きだから、彼の演技力とか機転の速さが際立つシチュエーション対決の方が見たかったのが本音だな!

キス対決だと炎上しちゃうだろうけど、山ちゃんはやりたかった人だと思う。そういうファンがいるから山ちゃんの仕事の幅が狭まっちゃうってこと理解してほしいよね。

いのちゃんのシャワーは論外だけど、知念くんもシャワーふざけたよね?(笑)

個人的に、たいぴーのシャワーの時のBGMに気づいて大ちゃんが「リアーナ?笑」て言ったのが、私生活爆モテ男子感出てた。


最後はキス対決!いやだから生放送だとこうなるんだっては!(笑)でもさすがキスマイうまかった〜!たいぴーと玉ちゃん生放送の即興であれはすごい。遠慮が無いというか、振り切ってる。肝が座ってる。

この時もワイプの光くんが可愛すぎたの。笑いこらえながら見てて、ワイプの光くんだけ録画でリピったよね。

裕翔は低得点で逆に良かったし(プール対決で最下位だった流れがあるから)、ゅぅゃの「電話持ってないの?!この時代に?!」からのプラン真っ白になる感じ最高だったよ。スタジオ盛り上がってたね。バラエティ的だね。

大ちゃんは言葉が分かりづらかったけど、キスの仕方がかっこよかった(端的)

終わった後テンパってなかなか席に戻らなかったり、言い訳が長ったらしかったりして、それもまた大ちゃんらしさでしたね。かわいい。


思ったよりグダグダにならずに楽しめた!一昨年SMAPとキスマイでやった時めちゃくちゃグダってたから、前回より全然良かったです。前回はさ、SMAPとキスマイの全メンバーが全員生放送でやったからすごーく長く感じたんだよね。(しかもシチュエーションも12パターンあったし)シンプル化されていて初めて見た人も分かりやすかったんじゃないかな?

最高の企画をありがとうございました!





↓以下、辛口











正直、キスマイに比べて、JUMPのバラエティスキルの無さが際立ってしまったと思いました。元キス担だからそう思うのかもしれないけど、やっぱりキスマイは努力してます。場数を踏むたびに反省してるし勉強してる。

JUMPの方がデビューしてからだーいぶ長いです。でもこれまでの番組経験がある割に、みんなちょっと企画に貢献しなさすぎじゃないかな。

まず、喋んない。話ふられても、おもしろいことも言わない。メンバー同士にもふらない、お互いのキャラを立てない。スタジオでおとなーしくニコニコ座ってることが、参加してるってことじゃないと私は思った。

いのちゃん、カッコいいシャワー対決なのに恥ずかしいからシャツ脱がないとか、まじで論外だから。たいぴーも玉ちゃんも仕事だから割り切ってる。照れとか無いんだよ。正直今のいのちゃんだからこれ許されたけど、これまでの見切れと言われてたいのちゃんだったら「恥ずかしいから脱がない」なんてメンバーは絶対使ってもらえてないと思う。

JUMPメンバーが、お互いにスベった時笑いもしないし助け舟も出さない。グループとしてどうなの?トーク成立してんの?

そして圭人が、水泳リレーしか出番が無いのが悔しくて悔しくて。圭人デキる子なのに。笑いなりスベりなり、生み出してくれる子なのに。期待されてないみたいで本当悔しい。

スーパーダンクで成功しなかったのは仕方ないことだと思ったし責めたくなかった。でもこっちの企画は要所要所でモヤっとする場面がありました。ファン失格ですが。

対決はキスマイが勝ったけど、対決以前にテレビ的にJUMPは惨敗だった。


それでも好きだから、それでも応援したいから。頭では分かってるんだけど、自担の活躍の無さにもがっかりしてしまって。引っ込み思案で仲良しこよし。JUMPの良さであり、ダメな部分ですよね。


コンサートMCや雑誌で今回の裏話聞けるから楽しみにしてます。「楽しかった〜」もいいけど、「もう少しどうにかできなかったか」て気持ちは持っていてほしいよ。切実に。