
FNSに見た「今ここが新時代」感

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?

わたしは元気でやってます。

JUMPゴトも追いついてます。いや、若干ぽろぽろこぼれてってるか(笑)

リアタイで更新することのできない日々ですが、いのちゃんの業務的ないのぺと、光くんの女子メンドクサイ感じのひかぺとのギャップに、いのひか萌えしてます。ひかぺが更新されるたび、隠しきれない末っ子気質な光くんが好きになってしまうw


ドラマも見てます。し、そのこともそのうち書くでしょう。だがしかし!今日はてブロに来たのはそのことではない!FNS皆さん見てますか!


27時間テレビでJUMPとキスマイが冠番組引っさげてコラボすることは発表済みですが、今夜のFNSではJUMPとキスマイの一瞬の絡みが貴重でした!!!

提供の時なんか、時間にして ものの10秒だよ?いや、そのたった10秒の、なんだこの、「これからは俺たち世代だ」感。しびれませんでしたか?(死語)わたしは脳天直下って感じでした。割とホント。


JUMPとキスマイのメンバーが入り乱れてカメラアピールしてるんですよ。提供が読まれているので何を言っているかは分からないんですけど、肩組んだり抱きついたり、わちゃわちゃしてまして。ビジネスでも眼福だから。この10秒で突きつけられたこと、「これからのジャニーズは俺たちの世代が引っ張っていくんだ」という雰囲気。私は目頭が熱くなりましたよ(笑)オーバーな表現じゃないからね!


かつて日テレの24時間テレビで、嵐vs関ジャニっていう企画がありましてね。やっぱり嵐さんも関ジャニさんもかなりバラエティー慣れしてますし、どう持ってったら誰でオチるかってのを分かってます。安心して見てられる。ところが、今のJUMPではどうでしょう?

わたしは、いたジャンのスタジオトークですらハラハラする時があります。編集に助けられてるんだろうな、山ちゃんの毒舌に助けられてるんだろうな。そう感じることがあります。

ただ、今日のキスマイとJUMPの絡みを見て、これからこの2グループで番組の企画を持たされたり、ワンコーナー持たされたりするんだってことをひしひしと感じました。そんな年齢になったんだ、そんな世代になったんだって。もうここからは、先輩にイジられたら画面に映るとかいう世界じゃないです。自分たちで作っていかないと。みんなでひとつの笑いを生み出していかないとって。

特に野心の塊であるキスマイみっくんが、「自分たちが任される世代になった」ということを意識してくれてるとわたしは信じてる。

衝撃です。そしてワクワクしてます。

この世代が成功したら、またジャニーズ勢力図変わるよこれ。




最後に全然関係ないとこデレていいですか?

その提供シーンで、たいぴーにちゅーを迫る光くんです。

f:id:inookei2527:20160718203947j:plain


f:id:inookei2527:20160718204017j:plain



おまえがすきだ

馬鹿みたいにすきだ(爆)



最近ほんと光くんデレ期でして。光くんって日によって全然かっこいいと思わない時があって(語弊ある)いのちゃんみたいに常に80点の美しさ出してはいないんだけど、時々150点ぐらい可愛さハネ上がる時あるからつくづく沼にハマっちゃう。とんでもなくかっこよくてクラクラする時ある。ダンスの時とか。

隣で圭人が複雑そうにしてるよ…いつも怖くて気難しいお兄ちゃんのこんな姿見て動揺するだろうよ…w



あと、たいぴーに関してはジャニウェブのキスログがとても良かったので昔好きだった気持ち蘇った。(たいぴーが、翔くんとタッキーの夜会について書いてくれてます)


あと一応自担に言及しておくと、みんながグループ関係なく入り乱れる中、安定のひとりぼっち玉ちゃんと(極度の人見知り)、同じくひとりでありながら玉ちゃんのところへ行かなかったであろう いのちゃんが まさにいのたまでした。玉ちゃん、おそらく時間が経つとまた初対面に戻るタイプ。



とにかく、言わずもがな!27時間テレビにかかってますね。業界評が。2グループ力を合わせてコーナーが成功しますように!盛り上がりますように!

朝早いけど絶対リアタイするからね!!