読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JUMPの新曲フラゲ日にモーニング娘。16の神曲に出会ってしまった話

おはようございます!マジサンですね!みなさんの元には届きましたか?わたしはまだ開封してません!ファン失格!いのちゃんも、いのぺ遅れたからいいかなって思ってる!担タレ!


新曲が出るたび初動売上にワクワクする私なんですけど、さて今回は同じ発売日にどんなアーティストが出すのかな?と調べており、ふと「お?モー娘。かい」と手を止めたんですね。好きだったんだプラチナ期。そして自然な流れで新曲PVをYouTubeに…ていうか、えっ…なにこの曲めっちゃいいやん。←イマココ


そうなんです。モーニング娘。16の「泡沫サタデーナイト」という曲が良すぎてですね。泡沫と書いてウタカタと読むそうなんですけど(教養がない)キャッチーなメロディーラインと、パワフルなダンス。アイドル好きでこの曲嫌いな人いないだろと。曲全体にウィークエンダーみがある。これはすごい。


どこのアイドル精通作曲家が書いたのかなーなんて軽い気持ちで調べてみると、なんと赤い公園の津野米咲さんという方が楽曲提供らしい。天才かと。年下かと。次回JUMPに提供してもらっていいですか?もうトンチキソングはマジ勘弁サンシャイン。

SMAPのJoy‼︎を書いた人ってのも納得でした。わたしJoy‼︎めっちゃ好き。歌詞もいい。


歌詞といえば、この「泡沫サタデーナイト」の素敵だと思った歌詞をちょこっと載せときます。歌詞の引用って違法じゃないよね?大丈夫だよね?メディアリテラシー知らずにブログやってる自分こわい。


片手に持ったスマートな世界 読んだのにスルーはちょっと法度

血眼になって繋ぎとめても やっぱ薄くて軽い



なにこの歌詞〜。スマホがすべてな自分に警告されたような、この歌詞!携帯が「薄くて軽い」ことと、人間関係が「薄くて軽い」ことがかけてあるんですね。素晴らしいですね。




そしてこの記事を書く上で検索してみた泡沫サタデーナイト、ネットではもうすでに話題になっていたようで、わたしはむしろ見つけるの遅かったみたいです。すでに他の人も「ジャニーズに踊って欲しい」とか書いてた。やっぱアンテナ張ってないとだめだな〜。じぇーぽっぷ捨てたもんじゃないな〜。


モーニング娘。16のみなさんのこの曲のパフォーマンスを、テレビで見るのがとっても楽しみです。出演情報あさらなきゃ。