読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

支離滅裂!

みなさん!

ピンチです私!!!笑


お久しぶりでございます。なんとまあバタバタして全然はてブロが書けず…。いやでも毎日見てみなさんの記事を読んではニヤニヤしたり深く頷いたりと充実しているのですが。スター押すだけでごめんなさい。ひとつのスターにめちゃめちゃ気持ちこもってます(伊野尾節)

そう、つまりはみなさんの記事は欠かさず読んでいるのですよ!もはやJUMPと同じくらい、ここに集うみなさんのことが大好きですからね。JUMPゴトもギリギリついていけてるんですよ!!…いやそりゃ無理があるか…めざましとメレンゲは伊野尾さんの部分以外早送りでした本当にありがとうございました。

らじらーで泣いたいのちゃんのことも、チカラウタの薮くんのことも、再始動された森本くんのことも、書きたい言葉がぽろぽろこぼれてパソコンのキーボードに散らばっちゃってるんです。汚い。掃除しろ。


ところで何がピンチなのかと言うとですね。行ってたんです熊本。九州に降り立ったのは去年のキスマイ魂以来でした。親戚がいて、親戚は直接被災したわけではないのだけど、ちょっと一週間ほど手伝いに行こうとなりました。

熊本は本当に大変そうで。でもブログに書くネタのために行ったわけじゃないから、分かったような顔をして言及するのはやめておくんですけど。とっても個人的な憶測になるし…。ただ、印象深かったのは子供たちの前向きさに救われたことですね。文句言って騒いでるのは、おじーちゃん世代が多かったかな(やめとけ)

ほらね、個人的な感想を述べると言葉にトゲが出たり偉そうな口ぶりになったりするんです。だから、地震のことは詳しくは書かない。分からない。ただ、わたしは熊本で被災された方を応援したいし少しでも力になりたいってことです。一般人だけど、微力だけど、何ができることがあるなら、何かしているひとを笑いたくない。



いのちゃんは知名度爆上げでスター街道駆け上がってますね。伊野尾担でありながらJUMPの顔は山田だろ!山田一択!というタイプの私は、いのちゃんの体調を心配しつつ売上に貢献します(笑)いくら有名になっても、いのちゃんのいいところ失いませんように。失ってほしくないなあ。

わたしが思ういのちゃんのいいところのひとつが、「感覚が一般人に近い」ところなんです。こんなこと言ったら失礼かもだけど。普通に大学に行っていたことや、お母さんもステージママではない一般的な家庭で育っていることが、影響しているんだろうな。特にいのちゃんの語る「大学の友達がこう言ってた」「大学の友達が社会人になって…」系のエピソードが、芸能人ぽくなくてすごく共感できるんですよね。いのちゃんはスペシャルなお仕事をしているけれど、私たち一般人の仕事の仕組みも理解してくれているような…。って、期待しすぎかな(笑)

これからも芸能界の知り合いがどんどん増えていくのだろうけど、大学の友人のように普通に仕事している人とも関わり続けてほしいです。一般人との感覚が剥離しすぎると、なんだか寂しくなっちゃうかも。


最後にひとつ。雑誌でいのちゃんがプライベートでお蕎麦を作ってて、それを食べてた写真が載ってました。

それ見て旦那が一言、「これ女が撮っただろ」って!!!爆

旦那いわく、男がカメラ向けて普通こんな可愛い角度と可愛い顔で映らないってさ。

お蕎麦デートだったらどうしよう!!!やめてくれ!!!ユニバーサルスタジオの悲劇ふたたび!!!



さて、みなさんGW楽しんでくださいね。わたしも仕事がまじでどんどんやばい方向に向かっており退職も頭をよぎりますが、開き直りの精神で頑張ってます。GW楽しむぞ。マジサン早く届けー!ツアー申し込みドキドキ!