ジャニーズのセンターにはB型が多い説

突然ですが私はB型です。
B型ってイメージ悪いですよね。良くも悪くも、自分は自分!と突き進むところがあります。だから最近、山ちゃんのインタビューとか見ると心配になることが多々あります(笑)普通に恋愛だってするとか、女の子は外見からとか、きわどいこと言っていて…ああこの人B型だな〜嘘がつけないんだな〜!ってw

その時ふと思い出したんですよ。元担のキスマイ玉ちゃんも、はっきりした人だったなあって。で、よくよく思い返してみると、あらあらジャニーズグループのB型センター浮かんできました。

1.山田涼介(JUMP)
2.玉森裕太(キスマイ)
3.橋本良亮(えび)
4.手越祐也(NEWS)

手越くんと亀ちゃんに関しては偶数人数Gなんでアレですけど、まあフロントマンですよね。

B型センターの面々は、「この人ならここで決めてくれるだろう」という安心感があります。亀ちゃんならバシっと決めてくれるだろう!はっしーならポロっと面白いこと言ってくれるだろう!成功でもいいし、失敗(オチ)でもいいし、結局何でもいいんですけどね(笑)絶対エースだ〜(リョースケー!)みたいな自信が伝わってくるんですよ。

わたしもB型ですが、決して自信家ではないです。けれど、例えば「自信ありますか?」と聞かれた時に「あります」と絶対答えます。良く言えば自分を追い込む習慣、悪く言えば虚勢を張る癖です。営業の仕事をしているので日々よくある光景です。「今月あと何件やりなさい。できる?」「できます。やります。」。毎月、毎年、同じ質問をされますが、同僚がどもっても私はいつもできますと答えます。そして今まで出来なかったことはありません。やらないなんてないから(byごっち)。その代わり、しんどいですよ?仕事。若者よ!今のうちに、よく遊びよく学べ!!!

だからB型センターやけに応援したくなっちゃうんですよ。「本当は自信無いよね?でも弱さ見せたくないよね。うんうん。おばちゃん応援してるよ(涙)」ってなるんです私。何様ですかね(笑)ちなみに私はセンタータイプではありません、後ろの端っこの奴ですw

余談ですが、大好きだったKinKiの剛くんも昔B型と言ってたんですよ、たしか。でも私、剛くんはB型っぽくないと思ってたんです。だって繊細だったから。そしたら何かの拍子にAB型だってことが分かって本人も驚いてたんですよね。古い記憶なんでソースはありませんがw その時すごく腑に落ちました。あーやっぱりって。一方、相方のKinKi光ちゃんはモロB型男子ですからね(最近でもブスは嫌いとよく言ってますね。汗)私の中でB型=メンタル強いみたいなイメージがあります(笑)光ちゃんも玉ちゃんも、どんなに忙しくても体が追い込まれても「やってやる」という責任を持って舞台等やり遂げます。弱さを見せません。

SMAPや嵐のように、センター固定しないGっていうのもそれはそれで素敵だと思うので、JUMPもメンバー誰かの出演ドラマや出演映画でタイアップ決まったらそのメンバーが美味しい立ち位置になってほしいです( ^ ^ )とはいえ絶対エースだ山田涼介くんには、いつまでもB型センターとして、負けず揺るがず突き進んでいってほしいです。