平成タイムジャンパー〜懐かしゲーム

こんな面白い番組だったとは!

いのちゃんのいのちゃんらしさ全開で…!


いのちゃんの出た企画は、「懐かしゲームのあるあるを探せ」でした。

超マッシュがマッシュすぎるいのちゃんの良ビジュ♡

マリオカート下手っぴですぐ落ちちゃういのちゃんも「らしい」し、無駄に羽アイテム使っちゃういのちゃんも「らしい」なあ。

パラッパラッパーでのアドリブダンスを、ジャンプ連打で乗り切るいのちゃんだったけど、連打の指が遅くて萌えた(笑)

あれ速かったらなんかエロいんだけど、いのちゃん遅いから逆に好きだわw


バイオハザードでの、いのちゃんの家族のお話が今回一番印象的でした。

いのちゃんのお父さんがバイオハザードやってたんだけど、お母さんがいのちゃんに見せないように隠してたってやつ。

お父さんは、いのちゃんが寝てからバイオハザードしてたんだって。

いのちゃんのご両親って、良い意味ですごく普通の、常識的な家庭だったんだなあっていつも思う。

スレてないし、良い家庭で育っている感じがするな。

わたしもホラーとか苦手で、子供に見せると悪影響なんじゃ?と思っちゃうタイプだから、もし旦那が家でバイオハザードやってたら「息子の見えない所でしてよ。息子に見せたくないの。」ってお願いすると思う。

ジャニーズって家庭環境複雑な子も時々いるけど、いのちゃんの好きなところのひとつはそんなところです。


バイオハザードでは後ろ向きに進み(笑)、すぐ襲われて死んじゃういのちゃん。ゾンビに「わーーーーー!うぉーーーーーー!あーーーーーーー!」と大声で叫ぶやぶいのが可愛すぎました。


次はポケモン!ゲームの前に、

伊「何の鳴き声か当ててね」

薮「サイドン(即答)」

伊「せいかいっ!」

スタジオ大爆笑。かわいいふたり。

博士が画面に出てくると、「博士ひさしぶりー!」と叫ぶいのちゃんがいのちゃん全開ですね。


薮っちの、小さい頃「急所」の意味が分からなかったってトークから、

伊「結構ポケモンで覚える言葉とかあったよお」

スタッフ「たとえば?」

スタジオの光「居合い斬りとかね」

伊「居合い斬りとか」

シンクロ!!!www

いのひか双子ちゃん!!!

スタジオゲストの足立さん、「おんなじこと言ってるー!」ていう最高のコメントありがとうw


いのちゃんポケモンのセーブの仕方分からなくていつもトキワの森止まりだったんだって(笑)

どんだけぽんこつなのよ。

何回も何回も最初からやったってことだね。


ここで、薮っちせんせーのぷよぷよがカットされるの( ;  ; )

尺があるから仕方ないけど…ぷよぷよ見たかった…。


モンハンから、圭人、光くん、ねんちーが合流。

モンハンはもうわたしもゲームする年齢じゃなくて全然分かんないんだよなあ。

「緊急回避の岡本だよ」に対して「英語で言うと?」とふる伊野尾さん頭回ってるねー。偉い偉い。スタジオの山ちゃんが爆笑してておもろい。みんな圭人の英語ネタ好きだなっ!

ひかにゃん頑張ってるのに隣でウトウトしちゃう薮ちゃん憎めない。


最後のゲームはストツー!わたしもやりました。兄貴がたくさんいるんですけど混じってやってました。

ゲーマー光くんのスティックの触り方がほんと…ツイで話題になってるとおりです。笑

光くんがプレイ中、見学の知念氏が「相手も空気読んでほしいよね」と言い、これまた見学の伊野尾氏が「船着場でようケンカするなーこいつら」ってwww

やめてほんとじわるwww

ミッションクリアしたときのいのひかの喜び方♡ときめいた♡


欲を言えば有岡大ちゃんもゲーム参加して欲しかったな〜(T ^ T)


山ちゃんの持ち込み企画「不良映画」は割愛しますが、

不良映画の中で女子高生が制服を脱ぎ始めた時、

ガラにもなく光くんが「えっ?」て言ってニヤけたことだけは割愛できない!笑

脱がなかったけどね!残念!


ちょー楽しかったタイムジャンパー!視聴率はどうだったかな?どうかどうか、レギュラー化しますように!

ゲストが伊集院さんっていうのも安定感あってよかったから、固定でいて欲しいなあ。

伊集院さんとバカリズムさんとか、クレバーな人がひとりいるとすごく安心して見ていられる。


リピしよっと(*^^*)