ジャニーズ年越しカウントダウン

こちらもつらつらと思ったことを書き留めようと思います。

 

本当に目が離せない時間だった。一瞬一瞬が豪華。そしてやっぱり私はとことん事務所担なんだよなーと思う。ミーハーで茶の間で、こんなに遠くから、こんなに長いこと、こんなに事務所を愛してる(笑)そんな自分を実感した時間でした。感じたことを書いていけばきりがなくて。たとえば櫻井くんの司会安定してるなあとか、セクゾ勝利くんのマリウスへのジャンピングダイブめちゃめちゃかわいいなあとか、トロッコに一緒に乗れるカメラマンいいなあとか、V6坂本兄貴の歌声最高だなあとか、松潤苦手だったけど相当いい男になったなあとか、キスマイ宮っちシャッフルのとき超キメキメだなあとか、両サイドに亀潤を従える東山先輩の華すごいなあとか、田口くんのダンスやっぱり好きだなあとか、、ほんときりがない。。

 

だから気になった人だけピックアップして思いのたけを書き連ねます。

 

<伊野尾慧>

やっぱ自担から。京セラに中継つながれてしょっぱなのいのちゃんを何回も何回もリピしました。曲もウィークエンダーで歓喜!叫んだよね。smart魂のウィーケンの伊野尾ソロアングルを見てなかったら私ここまでJUMPにハマってなかったと思うから。この曲のいのちゃんのダンスが大好き。指先まで綺麗で、けだるそうで、魅入る。京セラの歓声すごくて、テレビの前のこっちまで嬉しかった。古株さんリスペクトです。

この曲もズンドコもそうだけど、カメラ割りもなんか平等だったなって思いました。山ちゃんばっかになるかなと思ったけど、ちゃんとメンバー全員よく映ってた。キンキラキンのキンなんて、有岡さん本家よりキンキラキンのキンだったわ。年越し20秒前に京セラに話を振ってもらえたのも、良かったな。

 

松島聡

ジャニーズのデビュー曲はダサくて逆に良い、の例にもれずセクシーゾーンのデビュー曲は衝撃だった。けれど、大人びた勝利くんと松島聡くんにかかればものすごいかっこいい曲に生まれ変わってて。こんなに魅力的に成長するの?って驚いたんです。アンダルシアがダンス選抜なことは、言われる前からだいたいの人が気づいてたと思うけど(そう言いつつ横尾さんがこのメンツの中にいたことが意外だった)、後ろで踊り始める時に見切れた松島聡くんの表情には目を奪われた。この人たち、こわい。どんだけ化けるの。セクゾがケンティーをこれからも推してく中、いのちゃんが見つかった時のように聡くんが見つかる日には、とんでもないことが起きますね。

 

堂本剛

大好きだった人。ジャニーズの中にいる剛くんを改めて見て、思った。逸材。今後この人を超える人がジュニアに現れるの?ジャニーさんの先見の明はんぱない。

思い出の詰まった愛かた、やめピュア、ファンタスティポ。トラハイ大好きでした。青春をありがとうございました。

 

大野智

踊りながらあの歌唱力ってポテンシャルすごいなと。ダンスは全力出してない感あったかな。あとやっぱtruthがリクエスト曲だったのを見て、智担の母体の数を思い知った。私は智くんが売れたのを見届けて降りたけど、私が好きになろう降りようが、関係なくこの人は確実に売れる人だったんだ。NEWSがMonsterをカバーしたんだけど、やっぱなんか違った。テゴマス歌上手いけどなんか違った。やっぱあのソロは大野智じゃなきゃ。智くんの声でしか再生されないもん。

あと今回思ったのが、見た目以上に自分をかっこよく見せるスキルって大切だなと。伊野尾慧の圧倒的な顔面美とは違って、智くんや藤北は「顔のつくり以上にさらに自分をかっこよく見せる能力」が備わっているなと思う。細かく言えば智くんは「かっこよく見える能力」、藤北は「かっこよく見せる能力」。

大野智の底知れぬ実力をまざまざと見せつけられました。

 

今井翼

個人的にキンキとタキつばが同じ画面におさまっているのを見ると胸が熱くなる。キンキの後ろにタキつばがいると、ジャニーズを感じるw翼くんのダンスが私は大好きで、キンキの雨メロのダンスなんて本家よりセクシーでした。実はひっそり応援してます。タッキーが光ちゃんの背中を見て歩んできたのもすごく分かる。ジャニーさんは元々はショーや舞台を大事にする人だから、光ちゃんやタッキーには舞台に立ち続けてほしい。バランスいいですね、タキつば。

 

今年のカウコン中継は大満足でした。ほんとどのグループにもストーリーがあって、バックグラウンドがあって、成功と挫折があって。だからこんなにも愛されているんだと思います。これからもまっすぐに愛したい。たとえ担降りを繰り返しても、魅力ある人が絶えないのがジャニーズだから、彼ら無しには生きていけません。ありがとうジャニーズ。