読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先輩とのセット売り

JUMPが最近バーターとして嵐兄さんにお世話になっている。それはもちろんすごーくありがたい。担降りの降り先1位がJUMPなのも理にかなってる。

けれど、そうやって嵐やV6と絡む上で、最近とっても疑問なことがあるんだ。




…先輩と絡むJUMPって、面白いですか?爆




いや面白くないよね。全然ウケてないよね。そりゃそうだよね。遠慮するもん。それ全然JUMP悪くないよ。

ていうか単純な話で、年が離れすぎてるんだよね。年齢が。職場で私が40代のお姉さま方と上手く絡んで盛り上げれるかって言ったら、それ全然無理だよ?せいぜいイジられてちょっとおいしくなる程度だよ?

24時間テレビの、V6と嵐とJUMPの3世代座談会。「JUMPおもんねー」とか「JUMP空気じゃん」とかよく聞いたけど、いやそれ当たり前だから。年全然違うからwww嵐とV6くらいの年齢差じゃないと盛り上がんないから。おとなしく座って笑い声出すのが精一杯だよ。共有のジュニアの記憶も無いし、デビューが若くてろくに彼らのバックにもついてない。そこに切り込むの全っ然無理。すべったって大して助けてくれるわけでもねーし(暴言)


このセット売り。要はJUMPに「年が近くて」「被バーターとなってくれる」グループが居ないのが致命的なんじゃないかと私思ってます。JUMPはみんな幼くしてデビューし、キスマイやえびなどの年上が後輩になるという特異な立ち位置となりました。本来だったらさ、セット売りってさ、光くんとシゲくらいの年の近さと親密さでやっとその人の素が出るんだと思うの。「ちょこっと年上の、昔から仲良かったお兄ちゃん」に、タメ口混じりで話してみたり、小さい頃の暴露をし合ってみたり。そうなってやっと自然とボケたりけなし合ったりできるんじゃないの?10個以上年上の先輩が大勢いるの前で上手くボケれるわけないって。

だからいっつもセット売りでJUMPくん達を見るときは、あー残念だなって思ってます。借り猫状態で可哀想だなって。


でも現実、JUMP(特にBESTかな)が絡める年齢のNEWSやKAT-TUNなんかが、JUMPをゲストに呼んでくれるゴールデンの冠番組を持っているわけでじゃなくて。(言い方ごめんなさい)JUMPがセットで売れるのは年の離れた嵐やV6しかいない。他G担はJUMPをセット売りで恵まれてると思うかもしれないけど、本当の意味で孤独なのはJUMPなのかもしれないよ。

それを示すように、いたジャンでゲストだった長瀬くんと、関ジャニクロニクルでゲストだった長瀬くんは完全に別人だった。関ジャニクロニクルの長瀬くんは本当に楽しそうで楽しそうで。「仕方ないよなあ。JUMPは悪くないのに可哀想だな」って思いました。


キスマイもSMAPとセット売りされているから同じ状況だけど、キスマイにはセクゾ(年の近い後輩)がいるからね。キスマイが売れれば売れるほど、セクゾがゲストだったり他番組で共演すると、お互いに暴露し合って盛り上がる。どちらもおいしくて良い関係だよね。実際セクゾ風磨くんは、キスマイのニカがジュニア時代2枚目路線だったことイジってた。ケンティーも藤北の前で藤北のモノマネしてたり。JUMPにはそんな相手がいないんだよ。それが私は悲しい。


このセット売り、いつまで続くのかはわからないけど、わたしはスク革での山ちゃんが好きだしあれが山ちゃんらしさだと思ってるから、あんまり嵐とかとがっつり共演してほしくないのが本音です。先輩の前だと山ちゃん優等生で礼儀正しすぎちゃうんだもん。昔おぎやはぎがMCで、キスマイと「KisMyFake キスマイフェイク」って番組やってたんだけどあれゆるくて超おもしろかった。JUMPの番組もそんなスタンスでお願いできないですかね?


先輩の前でイイコな、うわべだけのJUMPくんなんて、もう見たくないよーっ。