読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第1回他G曲カバー妄想〜キスマイLuv Sick編

JUMPのFOREVERを聞いた時。第一印象は、「これはキスマイで言うTake overだな」でした。
ジャニーズには良曲が多い。KinKiや嵐はもういいかげんトリビュートアルバムくらい出して良曲を後輩に譲り渡してくれよって思う。
私には「あー、これJUMPで見てみたい!」と思う他G曲がいくつかあって。
それを最初に感じたのは、キスウマイという曲。
冒頭の「♪Mucho Coming Coming (むっちゃカミカミ)君は果実〜♪」を、ありやまちねのチビーズでキレッキレに踊ってほしい!と思ったのが始まりです。
脳内再生するだけで、後ろのいのちゃんがついていけてないのが浮かんで愛しい(自担スライド)。

そして最近、JUMPで聴きたいな〜と思ったのがまたまたキスマイのご存知Luv Sick。
これを妄想ながら私の理想の歌割りでイメージしてみました。ショートバージョンとしますが、歌詞載せるんであれこれあったら素直に削除するねw

<冒頭>
山田:自分"自身"エスコートできない 危険地帯へ
有岡:張り巡らされた互いのエリア de 強いLuv Sick

ぞくっとする。この曲は冒頭が本当に好きです。これ藤ヶ谷くんにしかできない入り方なの。空気をがらっと飲み込む入り方。だからこそ山ちゃんで見てみたいって言うのがある。山ちゃんはいつだって私の期待を越えてくれるからね。

続く、♪超心理的持続インスピレーション、本能的なサティスファクション〜からは
ただ単にあの重低音の響きで体を刻むJUMPが見たい。いや八乙女光が見たい。

<サビ>
全員:完全歯止めキかない My sixth sense
光: (ah 尋常じゃいられない) 
有岡:俺達のパッション
全員: ZenzeN 足りない そんなんじゃ 足りない 
光:(前代未聞なくらい) 
薮:溢れ出すエモーション
 Show×3 Show me your true Love 
It'll be alright
こ こ こ こっちへおいでよ
It'll be alright×2 

キスマイではみっくんが、完全に自分のモノにしてる「俺たちのパッション」。もう大ちゃんの甘い声に、あえて甘さをなくして歌ってほしい!

<Cメロ>
知念:感じあう シナプスの奥で
裕翔:求め合いつながっていたいんだ
高木:理解したい 答えたい キミに
光:これが俺のREAL 本能 My Mind 
全員:完全歯止めキかない My sixth sense
有岡: ah 俺達のパッション
全員:ZenzeN 足りない そんなんじゃ 足りない 
山田:Yeah 溢れ出すエモーション 

吠える山田涼介!大好物なやつ。裕翔とゆーや逆でもいいかも。

圭人ほんとにごめん。そして、いのちゃんごめん。歌割りあげられなかったww
もしあれだったら最大の見せ場「あーゆーらぶしっく?(セリフ)」いのちゃんにあげるから!!!あーでもいのちゃんが言うと安っぽくなりそう!!!(これでも伊野尾担)

こうして遊んでいると、やっぱり大ちゃんの歌声万能説はありますねー。何度有岡と書いては消したことか。困ったら大ちゃん。大ちゃんの声ならだいたいしっくりくる自分がいる。

よし、次は嵐曲でやろう。