行列のできる中島裕翔

「中島裕翔、大きくなったな」

身長の件じゃなく、大人の男性の中身としてそう思いました。

ざわちんメイクの話題から「桐谷美玲になって明日どっか行こうよ」とデートに誘っちゃう裕翔の機転にも驚かされました(笑)

裕翔と山ちゃんのことは、1万字インタビューなどの媒体で新規ながら少しずつは知っていて。

今回はかなりさらっとだったけど、これが裕翔の口から聞けることに、本当の成長を感じたよ。


裕翔のこと最初はあまり、好きじゃなかったの。

プライド高そうだなって思ってて。

でもJUMPを好きになってから、裕翔を見てマイナスの印象を持ったことない!

いつも大口開けてニコニコ笑ってる好青年だなって。

「ジャニーズっぽい」ていうイメージがあまり無い顔立ちだから、役者さんとしての幅も広いよね。

フットボールアワー後藤さんと並んだ時の、足の長さと顔の小ささ。

いろんな役に恵まれそう。


入所してすぐ売れっ子になった裕翔。

J.J.expressて久々に聞いたわ」てワイプで言い放ったのに笑ったw

いのちゃんメインのグループだからw


JUMPのセンターとして華々しくデビューしたのに、

山ちゃんにセンターを奪われた話をしました。

堀越でもクラスメートっていうのが本当、つらかっただろうなって思う。

同じグループなのに自分だけ仕事が無くて、

でも学校で悪口言っても妬みって思われるから、

誰にも吐き出せなかっただろうな。

ジャニーさんの言葉、「何があってもあんな風に腐っちゃだめだよね」は

裕翔だけじゃない、この事務所全体のジャニーズイズムを感じる。

これからも「かっこつけ集団」として笑われ、イケメンとして妬まれるのはジャニーズとしての宿命だから。


裕翔は腐った時期を乗り越えて、俳優班として今ものすごい躍進を遂げている。

裕翔と山ちゃんの良さは全然違うんだ。

山ちゃんのカリスマ性やその裏の努力、プレッシャーをはねのける力は、確かに誰にも真似できないけど、

やっぱり身長と、綺麗すぎる顔立ちで、役の幅は限られてくるところがある。

でも裕翔はそうじゃない。

いろんな役が来る。これからも。

だからいろんな顔を見せてほしい。


中島裕翔と山田涼介。

このふたりという財産がいるJUMPはものすごいグループだ。

裕翔が、センターを替えられたことに対して言った「山田の努力が実った故」という言葉。
それは裕翔がいたからだよ。
誰かの背中を追いかけてないと人は努力できないから。
その背中が大きければ大きいほど努力できるんだから。

寂しがりやなとこを菅田将暉さんに指摘されてたけど、
やまちねけとの中に入りたいと思うこともあるのかなあ?笑

でもね、「やまちねけとでつるんで裕翔が可哀想」て言う人もいるけど

私は裕翔にはどんどんJUMP以外の人とつるんでほしいって思ってて。

キスマイでは北山みっくんがそうだったし、嵐だと潤くんかな。

プラベでの交友関係の広さも、グループの中のひとつの役割だと思うから。


再現の山ちゃん役の人が背が高すぎてちょっと戸惑ったけど(笑)

すごく実りのある放送でした。

Twitterでも色んな感想が飛び交ってるからぜひ。

「知らなかった」という人も多いはず。

それだけ山ちゃんにセンターとしての華があるんだろう。

JUMP知らなかった頃から、ぱっと見ただけで、「この人がエースだ」って分かったもん。


裕翔と未来は明るい。強くなった裕翔の未来は、JUMPの希望だよ。