読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたジャン〜できるだけ解決3

今週も、できるだけ解決スペシャルの続きでした♡


本日一発目、アイディアグッズの一大事。ゆーやがビリビリグッズにビビるってだけのオイシイ企画。

ゆーやの隣にいたねんちーが、一緒にびびって後ろにひっくり返ってみんな大爆笑。

「一大事解決〜!」の時に、ゆーやがビリビリグッズでまたビリビリしちゃったとこがほんとゅぅゃの登場だった。


2発目。ねんちーの足踏みの仕方が可愛いだけの企画(雑)


3発目。広島のホテルに伊野尾ボイスの従業員さんがいるそうで生電話。ちなみにsachiは広島出身です。無駄に嬉しい。

「ホテルに電話かけないで、俺に電話かけてくれればいいから」といういのちゃんのボケが若干スベったのに、「これ(オンエアで)使われる!」と謎の手ごたえを感じているいのちゃん。かわいいしか。


4発目。カキ氷食べてるときに頭キーンとなっても頭を冷やせば痛くない説。

山ちゃんが食べるんだけど、山ちゃんが悶えて、

みんな「どこが痛い?」

山ちゃん「奥歯!」

て返しが面白かった(笑)


5発目。卒業ソングの一大事。みんなが旅立ちの日にって曲で盛り上がる中、圭人の卒業ソングがゴリゴリの英歌だったことでスタジオ爆笑。薮っちせんせーは適当に歌っても音程が完璧にとれていた。


6発目。ハチのフンが臭いらしいってことの検証。大ちゃんがかいでリアクションしたあと、カンペを見て「高木!」って言うの。いたジャンスタッフのゆーや推しすごい。


7発目。山ちゃんがデーモン閣下メイクをしにスタジオ外へ。嫌なメイクも、プロデューサーにやれと言われたらそっこーやっちゃう

山ちゃん。テレビの犬♡わかってる♡


その間に8発目。いのちゃんの見せ場。おくちのなかにマシュマロ何個詰められますか。これほんとかわいかった。自然に一個つまみ食いしちゃうねんちーも可愛かった。いのちゃん×マシュマロの可能性無限大だった。ほっぺがパンパンでおめめもくりくりなハムスターいのちゃんをうちわにして、あえて東京のカウコンに持っていきたいと思わせる何かがあった!!!

最後スタッフの言葉に吹き出してギブアップ。圭人も頑張ったけどナレーションベース。

この時の「一大事解決〜!」コールは、山ちゃんメイク中につき不在だったんだけど、残りのメンバーでも画面が持つなぁって思った。もう昔の、山ちゃんありきのJUMPじゃないんだなと。ただ単に私がメンバー全員の名前を覚えただけか(笑)


ラストは山ちゃんのデーモンメイクにひれ伏して終わり。みんなで君がナンバーワン言って、最後までわちゃわちゃでした。


もうレポもだんだん雑に、ついには写真すら撮らないという結果になったけど(笑)、おもしろさが少しでも伝われば幸いです。

この最近、いたジャンはずれ無し♡