
らじらーサンデーで飛び出した名コピー「みんなの弟」

オリエンタルラジオの「らじらー!サンデー」に、いのひかがメッセージを送ったので

オリエンタルラジオのおふたりがJUMPについてお話してくれたみたいです( ^ ^ )


いのちゃんを「何考えてるか分からない、ミステリアス」と評してくれた中田さん。

そうそう!いのちゃんって、裏で何か深いことを考えてそうな感じだよね。

そう見えて実は、意外とあっけらかんとしてるのがさらなる魅力ナンデス!笑


光くんのことは「クレバーで努力家」だと。うーん、それはそうなんですけどね。まだまだ中田さんも光くんのオモテ面を知った感じなのかな。

ウラ面は、本人も自分のこと「かっこいい」側だと思っているけど実は「かわいい」側であることとか。天然なとことか。ピュアなとことか。根っこは末っ子なとことか。それこそクレバーな中田さんに、もっと光くんの中の「ひかにゃん」を発見して欲しいなっ!


そして、一番嬉しかったのが、中田さんが「JUMPはみんなの弟って路線を固めてから輝いてる」と言ってくれたこと!

本当に嬉しかった!

いわゆる、JUMP=◯◯っていうキャッチコピーや引っかかりのようなものが今ノドから手が出るほど欲しくて。なぜかっていうと、それが「個性」だから。これまでは、人に説明するときに「JUMPって、例えると◯◯なんだよ」という言葉を使いたいのに、その◯◯に当てはめる言葉がなかなか見つからなかった現実。つまり個性と呼べるものがなかった。ううん、個性はあったけど、知られてなかったんだ。

でもでも!オリラジあっちゃんはやっぱりすごい。なんてしっくりくる言葉でシンプルに表現してくれたんだろうって本当に嬉しかった。そうだ、最近の売り出し方は、「みんなの可愛い弟」なんだ。言い得て妙。


JUMPのみんなにこの中田さんの言葉が届くことを切に願ってます。「みんなの弟」ポジションであることに自覚を持って、そして自信を持って欲しい!


いつかほんとに、らじサタいのひかとコラボしてくださることを期待しています。