岡本圭人の人格は才能だ

なんとなく圭人のジャンペを読み返したら

そこに圭人の性格が詰まっていて妙にキュンとした。

以前、圭人の一万字インタビュー読んだ時と同じ感覚だった。


圭人の魅力は性格そのものだと思う!

本当に素直で、心が綺麗で、大きな優しさと思いやりを持っている。

それって本当にすごいことだと思うのね。


圭人は、基本的に自分のことを脇役だと思ってるんだろうなあ。

ジャンペにも、メンバーの様子を実況することで、ファンの人が喜ぶだろうって考えてるのが伝わる。

自分のことを書くことでみんなが喜ぶだろう、とは考えてないんだよね。

山ちゃんと遊んだこととかを「いいでしょ?」て言うのも、

自分のことを山ちゃんのオマケだと思ってるんだろうなあって。


圭人、そんなことないんだよ。

圭人が大好きな人、めちゃくちゃたくさんいるよ。

できることならそう伝えてあげたい。


世間では、「岡本圭人?お父さんがジャニーズなんでしょ?七光りじゃん」て言われることが多かったはず。

でもそんなこと圭人本人が一番知ってる。

だから努力してんだもん。

そして謙虚で。控えめで。


わたしは、人間の行動で一番難しいのは「許す」ことだと勝手に思っていて。

許すっていうのは実生活でも本当にエネルギーとストレスを要するから。

でも圭人を見てると、きっとこの人はそれができる人なんだろうなーって心から尊敬してるんだ。


あと、触れるべきか迷ったけど、とある若手女優さんと圭人のスキャンダル。

わたしなぜかめちゃくちゃ微笑ましく思ったの(笑)

人気のある女の子だったから意外だった。若くて人気のある女の子は、山ちゃんとかにいくと思ってたからw

「この子圭人を選ぶなんて見る目あるなー!」て正直思ったし、その女の子が売れていくにつれ、「これで圭人と別れて有名な俳優と付き合ったら私この女のこと一瞬で嫌いになるわ」て思った(誰w)。

あ、いのちゃんや光くんがスキャンダルあったら立ち直れないと思うんで。やっぱ圭人は好きの種類がきっと違うんだけどさ。

(というか7は全員年下すぎて妄想恋愛なんて皆目想像つかないや)


あ、あと、ついこないだのMステで圭人が「メンバーからの連絡を5時間待ってた」て言ったとき、

翔さんがなんとも言えない顔で笑ってた。

それ見て、「あ、翔さんには圭人のキャラクター認知されてるわ」て思ったよ!

翔さん好きなタイプだから、圭人みたいな子(笑)


いつもどおり脱線したけど、圭人のことこれからも本当に応援してる。

バラエティで狩野英孝的にイジられてほしい♡

Jr時代のキャリアが無くて、みんなから遅れをとって、

光くんが人から疎まれる「叱り役」を買ってでたときに、「叱られ役」だった圭人。

圭人の性格の良さやピュアさに、これからスポットライトが当たって、活躍してくれることを願ってます。