拝啓ブロガー様

わたしはアイドルが好きなのと同じくらい、アイドルオタクさんが好き。特にジャニオタのブロガーさんが本当に好きで、誰かを好きになるとまずその人のファンブログを探す。


個人的な好みのブログとしては、写真が多用されて華やかなブログよりも、読みごたえのある語りブログが好き。


この人はどうしていのちゃんが好きなんだろう?この人はどうして光くんが好きなんだろう?あの発言はこの人にどう映ってて、あのスキャンダルをこの人はどう捉えているんだろう。そういうのをかき集めて、知りたい。

下手したら、ジャンペそのものよりも、ブロガーさんによるジャンペの感想のが楽しみだったりする。


いのちゃんを好きになるまでJUMPファンの方々のブログを読みあさることはなかった。だいたいアメブロに集まる嵐担、キス担さんのブログを読むのが日課で。批判するつもりはないけど本当情報が早くて。トラブルも多くて。外から見てるだけでも、なんかややこしい世界だなと思っていた。


いのちゃんを好きになり、ブログを検索して思うこと。まあほんと、JUMP担のブロガーさんの面白いことといったら!勝手にJUMP担=中高生、若い、って思い込んでてそれこそデコログとかクルーズ(だったかな?おばさん分かんない)とかのイメージが強かったので、心底驚いた。私の今一番好きなブロガーさん(光担)は大学生らしい。わたしの4.5個年下なのに、毎回一万字インタビューばりの活字での感動をいただいている。


もちろん自分の理想のブロガーさんに近づこうというスタンスは無いのでわたしはこれからもこの薄っぺらいブログを続けていくのだけど、いつか、どこかで大好きなブロガーさんがたにお会いできたら、深々とお辞儀をしたいなと思っています。