いのひか論

横アリが盛り上がっているのに。そしてわたしは伊野尾担なのに。




八乙女光との結構エロい夢を見た。脳内中学生。息子よごめん。www




いのちゃんが好きで、次にひかにゃんが好きです。次に圭人とねんちーと山ちゃんが同率で好きです。でも、いのひかよりいのありが好きです。不思議です。


らじサタにおけるいのひかは、世間一般で「しっかり者で場慣れしてる」とされている八乙女光が、「実はちょっと抜けてるザ末っ子」だという一面を楽しむものだと思っています。そして逆に、世間一般で「何も考えてないぽんこつ」と揶揄される伊野尾慧が、「実はどーんと構えて無茶ぶりにも動じない機転の効く兄貴」だという一面を楽しむものでもあります。ギャップ最高。光くんの四兄弟の末っ子感最高。いのちゃんの、妹を持つお兄ちゃん感最高。

特にいのちゃんは、弟でなく妹を持つお兄ちゃん感がすごーくある。うまく言葉では言えないんだけど。たとえば元担の玉ちゃんは弟を持つお兄ちゃんなのね。藤ヶ谷くんもです。だからいのちゃんとはなんか違う。うーん、うまく言えないなあ。

結構ね、玉ちゃんとか藤ヶ谷くんは自分が正しいと思うと相手をはっきり否定するタイプ。「お前違うだろそれ」的な。いのちゃんはね、結構なんでも一旦肯定するタイプなんだよね。らじサタで男性ファンがどうこうって話とかでも、「おれ男も好きだから嬉しいよ」みたいな。わたしも兄を持つ妹なので、なんかすごくわかります。お兄ちゃん優しいもん。性格が柔らかいんだよね。


だから、ひかにゃんがテレビと違ってわたわたと慌てたり間違えたりするたびに、「ひかるー」って優しく言ういのちゃんがほんと理想のお兄ちゃん。こんな面もあるなんてほんとキュンとくる。いのひかのいのちゃんと、いのありのいのちゃんは本当全然違ってておもしろい。


ひかにゃんがリトラ初回でテンパってたのは今となっては伝説だけど(笑)、不安でわたわたするひかにゃんほんと可愛い。間違いとか気にしてそうでかわいい(同じ間違いしてもいのちゃんは気にしそうにない」。

じサタでのいのひかにこれからも期待。そしてひかにゃん、エロい夢見てごめんなさい。許してください。w