FNSテレビフェスティバル【エンディング】

JUMPの皆さん!
本当に本当におつかれさまでした!!!

今年の日テレ24時間テレビのパーソナリティーがJUMPじゃないと知った時、「ああ〜今年の夏は大仕事が無いんだなー」とがっかりしたんです。その時の自分に教えてあげたい。とんでもないよ!大舞台があるよ!尺も多く、知名度に直結する、スーパー大舞台だよ!!

JUMPが担当したスーパーダンク選手権という企画が、27時間テレビの中で想像よりも大部分を占めていました。それ以外にも、いのちゃんのめざましじゃんけんという単独コーナーがあったり、裕翔はスカッとジャパンに出たりと、本当に大きく扱ってもらえました。
全国の高校へ出向いてのロケも、普段そんなにフューチャーされていないメンバーの良さが滲み出ていて良かったです。高校生に感情移入して当事者くらい喜んじゃう光くん可愛かった。圭人が外国の先生に自然に絡むとこ素敵だった。JUMPの皆のこういうとこドンドン評価されてほしい!


スーパーダンクのデモンストレーション、番組冒頭で何度もチャレンジして決められなかったあの時。これを見てる人の一般の方のツイートを見るのが怖かった。JUMPが「持ってない」と判断されるのが怖かったです。

だから、成功した瞬間、大げさなくらい涙出ました(笑)いやお前が泣くんかいって自分に思ったけどめちゃめちゃ泣いちゃいました。円陣を呼びかけた光くんの姿や、ゅぅゃと圭人が肩組んでる表情を見ると、胸がぎゅーっと締め付けられて涙がボタボタボタボタ(笑)
決して器用ではない、けれどゆっくり一歩ずつ、成長していくグループだって信じてます。
いただきを獲るとこ見たいから!!

そしてそして!何よりラストですよね。突然の27人スーパーダンクというサプライズ!もうおそろしいことするなあ!完全に固まったよ私!!
でも生放送らしく時間いっぱいチャレンジできて、結果はともあれ頑張りましたね( ^ ^ )だって!だってザキヤマさんも言ってたけど!寝てないからね!!いのちゃんに至っては過密スケジュールはファンなら百も承知で、当日までも毎日寝不足だったであろうに、最後の最後まで頑張ってて感動しました。そんで最初っから最後まで顔すんげーーー綺麗でした!顔ファンでごめんなさい!!笑

最後はもうJUMPがメインMCかってくらいのエンディングになりましたし、ここからHOPE、そし誰に続くところもJUMPの勢いを感じますね。本当におつかれさま!ツアーもすぐ来るけどみんな休めるかな?体休めてね!本当に充実した27時間をありがとう!

そしてフジテレビ偉い人!これからもJUMPをガンガン使ってくださいね!

いたジャン×キスブサ

ひかるくんがすきだ〜〜〜〜!(伊野尾担)





プールに彼女が落としたアクセサリーを拾ってあげるシチュエーション。ひかるくんカワイイ推しでしたね。いちいち話し方かわいくてキュンキュンしちゃったよ。ファン増えたよこれ。私の一番のツボは、プールに飛び込む前に「いってきまぁーす」と彼女にバイバイしたとこと、ゴーグルつけてるのにゴーグル外した瞬間水がめっちゃ出たとこ(笑)ゴーグルつけてる意味無いよスギルカワイイ(笑)

光くんってオフザケして笑いに走っちゃうかなーって思ってたんで、むしろ本気でぶつかってくれて嬉しかった!

薮っちはダサすぎる飛び込みで爪痕残せたし、

裕翔は女心全然分かってない(笑)VTR見たときはサイコすぎてコレやっちゃったなって思ったけど、スタジオで芸人さんがイジってくれたからなんとか笑いになってほっとしました。


シャワーは山ちゃんかっこよかったですねー!でも山ちゃんの見た目以外の部分も好きだから、彼の演技力とか機転の速さが際立つシチュエーション対決の方が見たかったのが本音だな!

キス対決だと炎上しちゃうだろうけど、山ちゃんはやりたかった人だと思う。そういうファンがいるから山ちゃんの仕事の幅が狭まっちゃうってこと理解してほしいよね。

いのちゃんのシャワーは論外だけど、知念くんもシャワーふざけたよね?(笑)

個人的に、たいぴーのシャワーの時のBGMに気づいて大ちゃんが「リアーナ?笑」て言ったのが、私生活爆モテ男子感出てた。


最後はキス対決!いやだから生放送だとこうなるんだっては!(笑)でもさすがキスマイうまかった〜!たいぴーと玉ちゃん生放送の即興であれはすごい。遠慮が無いというか、振り切ってる。肝が座ってる。

この時もワイプの光くんが可愛すぎたの。笑いこらえながら見てて、ワイプの光くんだけ録画でリピったよね。

裕翔は低得点で逆に良かったし(プール対決で最下位だった流れがあるから)、ゅぅゃの「電話持ってないの?!この時代に?!」からのプラン真っ白になる感じ最高だったよ。スタジオ盛り上がってたね。バラエティ的だね。

大ちゃんは言葉が分かりづらかったけど、キスの仕方がかっこよかった(端的)

終わった後テンパってなかなか席に戻らなかったり、言い訳が長ったらしかったりして、それもまた大ちゃんらしさでしたね。かわいい。


思ったよりグダグダにならずに楽しめた!一昨年SMAPとキスマイでやった時めちゃくちゃグダってたから、前回より全然良かったです。前回はさ、SMAPとキスマイの全メンバーが全員生放送でやったからすごーく長く感じたんだよね。(しかもシチュエーションも12パターンあったし)シンプル化されていて初めて見た人も分かりやすかったんじゃないかな?

最高の企画をありがとうございました!





↓以下、辛口











正直、キスマイに比べて、JUMPのバラエティスキルの無さが際立ってしまったと思いました。元キス担だからそう思うのかもしれないけど、やっぱりキスマイは努力してます。場数を踏むたびに反省してるし勉強してる。

JUMPの方がデビューしてからだーいぶ長いです。でもこれまでの番組経験がある割に、みんなちょっと企画に貢献しなさすぎじゃないかな。

まず、喋んない。話ふられても、おもしろいことも言わない。メンバー同士にもふらない、お互いのキャラを立てない。スタジオでおとなーしくニコニコ座ってることが、参加してるってことじゃないと私は思った。

いのちゃん、カッコいいシャワー対決なのに恥ずかしいからシャツ脱がないとか、まじで論外だから。たいぴーも玉ちゃんも仕事だから割り切ってる。照れとか無いんだよ。正直今のいのちゃんだからこれ許されたけど、これまでの見切れと言われてたいのちゃんだったら「恥ずかしいから脱がない」なんてメンバーは絶対使ってもらえてないと思う。

JUMPメンバーが、お互いにスベった時笑いもしないし助け舟も出さない。グループとしてどうなの?トーク成立してんの?

そして圭人が、水泳リレーしか出番が無いのが悔しくて悔しくて。圭人デキる子なのに。笑いなりスベりなり、生み出してくれる子なのに。期待されてないみたいで本当悔しい。

スーパーダンクで成功しなかったのは仕方ないことだと思ったし責めたくなかった。でもこっちの企画は要所要所でモヤっとする場面がありました。ファン失格ですが。

対決はキスマイが勝ったけど、対決以前にテレビ的にJUMPは惨敗だった。


それでも好きだから、それでも応援したいから。頭では分かってるんだけど、自担の活躍の無さにもがっかりしてしまって。引っ込み思案で仲良しこよし。JUMPの良さであり、ダメな部分ですよね。


コンサートMCや雑誌で今回の裏話聞けるから楽しみにしてます。「楽しかった〜」もいいけど、「もう少しどうにかできなかったか」て気持ちは持っていてほしいよ。切実に。

FNS27時間テレビフェスティバル【オープニング】

始まりましたね!

ついに!

オープニングから27時間テレビ実行委員(今年はメインつMCが固定じゃないので実質メインはこの人たち)の面々に自担がいることの誇らしさと戸惑いを胸に抱きました…!

尊い。27時間寝ないという以前に今既に寝れてないよね?って顔した伊野尾さんが尊い。


そんで、しょっぱなの企画が高校生スーパーダンク選手権!

この時点で感無量でした(早い)

だって〜〜27時間テレビのしょっぱなにJUMPが画面いっぱいに映る時代になるなんて。フジテレビからの期待よ。「これから来る感」はんぱないなこの画ヅラ。


スーパーダンクのデモンストレーションとしてJUMPが実演して見せるのですが、そこはやっぱり生放送。覚悟はしていたけど上手くいかない。チャレンジして全て失敗でした。惜しかったけどね、やっぱりファンは「がんばったね!」てなるし一般の方は「つまんねーな」ってなるのかな(泣)

わたしは失敗したことよりも、その後のメンバーのしょぼくれた顔がつらくてつらくて…!あっからさまにテンション下がってるのよこのゆとり世代ちゃんたち!高校生のVTR始まってもろくなリアクションしないしワイプが暗い!みんなぁーーー落ち込まないでーーー!


番組途中で「明日、再チャレンジが挟み込まれる」とお知らせがあったので、がんばってもらいたいものです。失敗してもあんまりひどいことSNSに書かないであげてください…(モンペ)


そんなこんなで始まった27時間テレビ!しむどう、らじらー、スク革など並行してあり忙しいとは思うのですが、JUMPみんなの活躍を私も追います!はてブロの皆さんと共に見守っているつもりですのでみなさん楽しみましょうね( ^ ^ )



<追記>

わたし、マジサン好きじゃなかったんです。

もっとクールに踊って切なカッコいいJUMPが見たかったから。

でも27時間テレビのスーパーダンクで、場面ごとのジングルにマジサンが使われているのを見て、「ああ、マジサンは今のJUMPに必要な曲だったんだな」て思いましたし、素直にマジサンが好きになれました。

こういう使われ方をするということは、とてもテレビ向きな曲だね!マジサンこれまでごめんよ〜!



FNSに見た「今ここが新時代」感

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?

わたしは元気でやってます。

JUMPゴトも追いついてます。いや、若干ぽろぽろこぼれてってるか(笑)

リアタイで更新することのできない日々ですが、いのちゃんの業務的ないのぺと、光くんの女子メンドクサイ感じのひかぺとのギャップに、いのひか萌えしてます。ひかぺが更新されるたび、隠しきれない末っ子気質な光くんが好きになってしまうw


ドラマも見てます。し、そのこともそのうち書くでしょう。だがしかし!今日はてブロに来たのはそのことではない!FNS皆さん見てますか!


27時間テレビでJUMPとキスマイが冠番組引っさげてコラボすることは発表済みですが、今夜のFNSではJUMPとキスマイの一瞬の絡みが貴重でした!!!

提供の時なんか、時間にして ものの10秒だよ?いや、そのたった10秒の、なんだこの、「これからは俺たち世代だ」感。しびれませんでしたか?(死語)わたしは脳天直下って感じでした。割とホント。


JUMPとキスマイのメンバーが入り乱れてカメラアピールしてるんですよ。提供が読まれているので何を言っているかは分からないんですけど、肩組んだり抱きついたり、わちゃわちゃしてまして。ビジネスでも眼福だから。この10秒で突きつけられたこと、「これからのジャニーズは俺たちの世代が引っ張っていくんだ」という雰囲気。私は目頭が熱くなりましたよ(笑)オーバーな表現じゃないからね!


かつて日テレの24時間テレビで、嵐vs関ジャニっていう企画がありましてね。やっぱり嵐さんも関ジャニさんもかなりバラエティー慣れしてますし、どう持ってったら誰でオチるかってのを分かってます。安心して見てられる。ところが、今のJUMPではどうでしょう?

わたしは、いたジャンのスタジオトークですらハラハラする時があります。編集に助けられてるんだろうな、山ちゃんの毒舌に助けられてるんだろうな。そう感じることがあります。

ただ、今日のキスマイとJUMPの絡みを見て、これからこの2グループで番組の企画を持たされたり、ワンコーナー持たされたりするんだってことをひしひしと感じました。そんな年齢になったんだ、そんな世代になったんだって。もうここからは、先輩にイジられたら画面に映るとかいう世界じゃないです。自分たちで作っていかないと。みんなでひとつの笑いを生み出していかないとって。

特に野心の塊であるキスマイみっくんが、「自分たちが任される世代になった」ということを意識してくれてるとわたしは信じてる。

衝撃です。そしてワクワクしてます。

この世代が成功したら、またジャニーズ勢力図変わるよこれ。




最後に全然関係ないとこデレていいですか?

その提供シーンで、たいぴーにちゅーを迫る光くんです。

f:id:inookei2527:20160718203947j:plain


f:id:inookei2527:20160718204017j:plain



おまえがすきだ

馬鹿みたいにすきだ(爆)



最近ほんと光くんデレ期でして。光くんって日によって全然かっこいいと思わない時があって(語弊ある)いのちゃんみたいに常に80点の美しさ出してはいないんだけど、時々150点ぐらい可愛さハネ上がる時あるからつくづく沼にハマっちゃう。とんでもなくかっこよくてクラクラする時ある。ダンスの時とか。

隣で圭人が複雑そうにしてるよ…いつも怖くて気難しいお兄ちゃんのこんな姿見て動揺するだろうよ…w



あと、たいぴーに関してはジャニウェブのキスログがとても良かったので昔好きだった気持ち蘇った。(たいぴーが、翔くんとタッキーの夜会について書いてくれてます)


あと一応自担に言及しておくと、みんながグループ関係なく入り乱れる中、安定のひとりぼっち玉ちゃんと(極度の人見知り)、同じくひとりでありながら玉ちゃんのところへ行かなかったであろう いのちゃんが まさにいのたまでした。玉ちゃん、おそらく時間が経つとまた初対面に戻るタイプ。



とにかく、言わずもがな!27時間テレビにかかってますね。業界評が。2グループ力を合わせてコーナーが成功しますように!盛り上がりますように!

朝早いけど絶対リアタイするからね!!


ドクターX視聴率!

すごいね、いのちゃん!

出演ドラマ、最高視聴率25.8%!

日本の4人に1人が見てたんだね。

いのちゃんにこれから演技仕事が舞い込むな〜( ^ ^ )


わたし、いのちゃんのお芝居って、なるなる見ててあんまり上手じゃないのかな?て思ってたから、

いのちゃんの演技が上達しててすごいびっくりしたよ!

やっぱさ、他のアイドルでも、歌割りが増えて初めて歌が上手くなった人とかいたし

場数を踏むのが一番の成長なんだなあ。

成果が数字に現れるのってすごくすごく嬉しかったです。


相葉マナブでもすごく雰囲気に馴染めてたし(ああいう番組得意そうw)

これから、そし誰の番宣祭りだしね!

伊野尾担って楽しい!







そしてそして当落…!

横アリと、地元の地方の2つに申し込みしてました。

地元の方だけ行けることになったよ( ^ ^ )

うれしいーーーー!

コンサートのために帰省なんて、母親に言ったら怒られそうだけど(笑)←交通費がかかるンデス。

いのひかうちわ持って参戦するぞー!

朝起きたら歴史が変わっていた

朝起きてテレビつけたら、いのたま。

いのたま?!




えっいのたま?!?!?!??




めざましテレビにてキスマイ玉森くんが伊野尾さんの隣に座ってました。元担と自担が肩を並べて…って こんなにあっさり?(爆)結構夢見てたよ?その光景。


そしてそして発表されたのが27時間テレビにてJUMPのいたジャンとキスマイのキスブサ共演!こんな幸せなニュースあります?!ぶっとびましたよ!27時間テレビのジャニーズ枠も世代交代なんですね。

プールで水着で対決とか震えるし、山ちゃんの負けず嫌い全開で挑んで欲しい(けどキスマイのような年上がいると山ちゃんはおとなしくなりそうな不安も…)。そしてキスシチュエーション対決とか生放送でスベった2年前を忘れたのかって恐怖もありますけど、単純に「オコチャマJUMP」を脱却できそうな企画で嬉しい〜!あの企画生放送スベるから、キスシチュエーションのとこだけ事前収録にしてそれをスタジオで見る方がいいよ!フジテレビの偉い人!


ちなみにいのちゃんは実行委員に就任だそうで、めざましテレビを代表してめざましじゃんけんに回るということでした。いのちゃんの出世すごいな!27時間テレビベタ撮りしないと。関ジャニ担の友人によると、27時間テレビには関ジャニもクロニクル企画コラボあるとか言ってたし…日テレさんはこの状況をどう思ってるんだろう?(汗)


とにかく、いのたまから目が離せない!

裏で喋ったりしてるのかな?

あのふたり絶対ギクシャクしてるから!もうひとり第三者いないと!

お誕生日おめでとう。伊野尾慧くん。

木曜の朝は、決まっていつも泣きそうになる。

元気そうだ。ありがとう。そう思える。

だから今日のような水曜日は、明日が待ち遠しくて待ち遠しくて。

夜を飛び越えて笑顔が見れたら。そう願いながら1日を過ごす。


あなたを好きになって1年が経った。

この1年でめまぐるしく環境が変わったね。

「売れる」とか「流行る」という現象は、ものすごく速いスピードを纏っているんだって私は初めて知ったの。


いろんな番組に呼ばれて、自分の力で「テレビ向き」であることを証明したいのちゃん。

新しいファンを獲得するために頑張ったというよりは、爪痕を残して業界人に認めてもらうために頑張ったように見えました。その結果がめざましであったり、メレンゲであったり。誇らしい自担です。


アイドルが好きな人っていうのは絶対数が限られているのかもしれない。最近はそんなことに気づいたんだ。

アイドルに全然興味の無い人にCD一枚買ってもらうのって無理難題だから。

だからそ絶対数の中で、応援するGが変動して人気が変わっていく。

すべては、ひとつの村の中で起こっている出来事なのかもしれないね。

言い方を選ばないで言うと、JUMPを好きな一般人が増えたというよりも、

「嵐を好きな人」が「嵐もJUMPも好きな人」になったとか、そういう類いの話で。

ひとつの村の中で、ファンを取り合ったりして(言い方悪いけど)、そうやって流動していくものなのかなって。

だからこの1年でJUMPのファンは増えた、いや、多くのジャニーズファンがJUMPに移動した。


だからこれからの1年で、いのちゃんには、村の外の人にさらに知られてほしいんだ。

村の外の人からの認知度を上げて、村の外に飛び出してほしい。

かつて嵐の櫻井くんがそうしたように。


そのためには、ジャニーズファンではない人が多く視聴するめざましテレビは、最高の武器だね。

きっと頭の良い君ならそんなこと承知のはず。

頼もしいよ。


仕事の前に煙草を一本吸いながら、毎朝空を見上げる。いつか君に会えたら。そんなことを考える。ありえないのに。会えたら、ありがとうって言いたいよ。そんなことを考える。ありえないのにね。


これまで、どのアイドルを好きになっても、ファンサが欲しいとかコンサート行きたいとかの感情ばかりで、

「何かしてあげたい」と思ったのはいのちゃんが初めて。

いのちゃんが喜ぶなら、アルバムも買うし、来週のduet表紙も買い占めるよ(笑)

恋とか愛とかじゃないんだ。たいせつなひと。


伊野尾慧くん。26歳のお誕生日おめでとうございます。

ますますの活躍を期待しています。


いつも幸せでいてね。