
2016年個人仕事予想結果〜ベスト編

超超・個人的な総括ですので悪しからず…

(前記事がセブン編です)


有岡大貴

「ソロ表紙はまだ早い」なんて言ってすみませんでした!!(土下座)2016年、大ちゃんは夢を叶えソロで表紙を飾りました!大ちゃんの爆モテ具合は天井知らずで、相変わらずバラエティでは「少年ぽさ」「天真爛漫さ」がウケていますが、それとは異なるオス岡に私自身かなりやられてます。ここで初めて言いますが私、昨年の後半は有岡さんにめちゃくちゃ心持ってかれてました。これまで繰り返し見たコンサートDVDも、いのちゃんしか見てなかった自分が大ちゃんを中心に見ることでまた新たなDVDを見ているように新鮮で楽しめました。さすがイケメン9人映ってるだけある。お値段以上。

大ちゃんのお仕事の中では、サンドウィッチマンとロケ行ってるのが特に好きでしたね。あれも有吉ゼミですね。大ちゃんはヒルナンデスでもポジションが確立されており、今年も安定というか心配無しって感じですね!

ホラー映画の出演も決まっているのでそれも楽しみですが、私が好きなのはバラエティの大ちゃんなので、どんどん他番組にもゲスト出演を増やしてほしいですね。クイズ番組求む。

大ちゃんは可愛い顔して野心家(言い方悪いかな?良い意味で本当は負けず嫌いで、もっと目立ちたいのが伝わる。良い意味です)だと思っているので、やってくれるでしょう。


伊野尾慧

いのちゃんの2016年の活躍はもはや言うまでもないですね。めざまし木曜レギュラー、メレンゲ男性MC、ドラマも大きな役でしたし来年の映画も決まりました。私は単独CMを期待してたのですが…正直、そんな数々の頑張りもスキャンダルで一瞬で崩れるのがこの世界の怖いところですね。CMは好感度です。年に2回スキャンダルある人に、そりゃCM来ないわ。

そうは言っても自担ですので褒め称えたい気持ちは山々ですけどね。寝ずに頑張っている人を責めたくもないです。でも、心配してくれる人がそばにいるみたいなので仕事も私生活も充実してらっしゃることでしょう(投げやり)

来年こんな仕事をしてほしいな〜という希望よりも、今のレギュラーの降板だけは無いようにという気持ちの方が強い!信じてます!


薮宏太

薮くんもっと仕切り役志向で!と去年の私は願ってたようですが、やっぱりそんな仕事は簡単には来ないですよねぇ。薮くんのせいじゃないし仕方ないと思います。いたジャンでも安定のMCが立証されているので、何かの番組のワンコーナーだけでも仕切り役持たしてもらえたならあ…。サッカー番組もまた呼んでほしい…。舞台で歌声聴きたい…。

スーパーサッカー見るたび「薮ちゃん関わってほしい!」て思ってたけど、スパサカはあの女子アナさんレギュラーだから100パー無理なやつです。苦笑

あとは去年いたジャン内で「余談の薮」ってイジられたり(余計な前置きが長い)、料理できないダメダメ薮ちゃん出てきたり。もちろんそれはそれで面白いんだけどやっぱ私の中で薮くんは帝王であってほしいの…!

今年はJUMP10周年なのでグループ出演が増えることと思いますか、その際にリーダー的存在薮宏太の姿が見られることを期待しています。



八乙女光

お芝居来ないですね!なんで?!(泣)矯正してるから?!(号泣)本人バラエティーやりたいらしいけど、私は役者の光くんが見たいよ…!

あ、最近JUMPの中で「先輩だけどイジられる」ってポジションになってきて嬉しいです。光くんは不本意かもしれないけど(笑)

光くんさ、「自分はお笑い担当」「どんどんボケて笑いを取りたい」って思ってるでしょ?あのさ、光くん好きなんだけどさ、それちょっと違うと思う(バッサリ)ぶっちゃけ光くんはそんなに面白くない。光くんは自分が笑いを生み出してるって思ってるみたいだけどいつも半分スベってるし。光くんはスク革でおバカ回答をイジられたみたいに、そっち側(無自覚だけどそれがボケ)の時の方が面白いよ!

そしてファンもそんなあなたが愛しいよ!

だからもう、しっかり者 気取るのヤメてプライドぽいっとして、イジられ役になってくださいお願いします!!!

今年はもっと光くんの末っ子感がダダ漏れますように。あと舞台決まりますように(何度でも言う)


高木雄也

今年の雄也の活躍は主にいたジャン内でした。いつもいたジャンではオイシく扱われてて嬉しい!けど、もったいない。いたジャンからどんどんフジテレビの他番組→他局他番組ってお仕事繋がってほしいよ〜!見た目とのギャップ(クールなお兄さんに見えて実は無邪気)をどんどん生かして〜!

もしツアでゲスト出た時は「あ〜合う〜」と思ったから。旅ロケ似合いますねすごく。

個人的には、お勉強系の番組で「わっかんね〜!」て半ギレで困ってるゆーやが見たい。で、結局、解答と解説が出ても「え?わかんねえ…」ってなるとこまで見たい(笑)

あとね、歌割り。ゆーやの歌声すごい好きで、ギミラの歌割りは悲しかった。今年は歌割り沢山割いてもらえますように。





最後に、前々からずっと言ってるJUMPに出てほしい企画たち

めちゃイケ期末テスト

金スマ波乱万丈

・はじめてのおつかい

世にも奇妙な物語

・9人全員でのお芝居(嵐のピカンチ的な)

今年ひとつでもいいから叶いますように!

2016年個人仕事予想結果〜セブン編

2015年12月に、JUMPメンバーの「2016年個人仕事予想」という記事を書きました。


(リンク貼ろうとしたけど、やり方が分からない)

(私こういうの疎い)


個人的に、本当に個人的に「メンバーにこんな仕事をしてほしいな」と思ったものをつらつら書いた記事でした。

さて2016年終わりましたよ!予想結果というか、個人仕事の総括を書き記しておこう!




山田涼介
なんといってもドラマ主演ですよね。大仕事のスタートを切るのはいつも絶対的センター山ちゃん。立派でしたし誇らしかったです。カイアベについて総括記事書こうと思っていたら年越しちゃったんですけど(笑)、ストーリーに難あれど山ちゃんの最終回のキスシーンはすばらしかったです!会社でも非オタの同僚に「山田くんのキスシーン、キュンッキュンしちゃって何回も巻き戻したから!」と熱弁されましたからね。山ちゃんのお芝居大好きだから2017年の主演映画もヒットしてほしいです心から。
あと今年もドラマ主演期待してます。今度は純粋なラブストーリーの山ちゃん観れること私まだ諦めてないよ!(小声)あと私、嵐の大野くんに魔王で落ちたから、魔王みたいなドラマやってほしいなあ(ざっくり)

知念侑李
知念くんは2016年は映画金メダル男主演で「コメディできる役者路線」行くのかなぁと思いましたが、個人的には…知念くんの良さを生かし切れる番組にまだ出会ってない印象です。はっきり言うと、どの企画にもあんまりハマってない。(知念くんが悪いんじゃない)強いていうなら、しゃべくり007でゲスト出演した回の知念くんが私の好きな知念くんでしたね。
でもうちの母親が、しむどうワラビー企画をきっかけに知念担になったので(笑)「この子は心の優しい純粋な子なのね~」と言っていたので…(笑)知念くんの本当のキャラクターが伝わっているかは別として…やっぱり個人仕事はチャンスです。
ずっと体育会TV推してるんだけど、あの番組KAT-TUN上田くんみたいな熱いタイプがハマってるからな…真逆なタイプの知念ちゃんは無理かな…(汗)

中島裕翔
2016年も映画仕事が来て欲しい、と予想してましたがそのとおりになりましたね!「ぼくごは」公開楽しみです。裕翔主演の映画はいつもハコ数が少ないので山ちゃんと比べられがちだけど、気にせず実力つけてってほしいです。裕翔もドラマHOPEで主演やりましたし、確実にステップアップしてます。あと裕翔、番宣でバラエティ回っても本当に好青年!不快な発言が本当無いし、カラカラ笑って可愛いし。
でも…だからこそスキャンダルは命取りです。真面目な裕翔だからお酒飲んだ時くらいハメ外しちゃいたいと思うけど、自分がだんだん有名になっているという自覚を持って頑張ってね。とにかく裕翔、今年もドラマやってくれ!主演じゃなくて良いから!

岡本圭人
圭人の個人仕事で印象に残ってるのは、有吉ゼミの激辛回とYOUは何しにのリポーターです。どちらもゲスト出演だけど、圭人の良さ(ダメさ)が出てて良かったな~!芸能人の二世と思われてるし実際そうだけど、二世なのになんでそんなに心が綺麗なの?ってところも今年はたくさん見つかってほしいです。個人仕事予想でも書いてましたが、やっぱりロケの圭人が好きです。スタジオじゃあ圭人は人を押しやって前に出たりできないし、そんなの圭人じゃないもの。2017年は圭人革命だと信じてるよ!もっと圭人にバラエティ仕事ください!



セブン編でした。あんまり間が開かないようにベスト編書かなくちゃ。

それじゃあまたね、SMAP。

あれは中学生の時、文化祭の最後に全校生徒で歌った「世界にひとつだけの花」。

「いい曲だから」とかそりゃもちろんそうだけど、本当の選曲理由はそうじゃなかった。「誰もが知っているから」。先生がそう言って笑った。


あの頃の私に教えても信じないだろうな。SMAPが解散するなんて。


彼ら5人の人生は間違いなく彼ら自身のもので、その人生に私たちが寄り添わせてもらっていただけだから、どんな選択をしようと口出しする筋合いは無い。報道が全てなんて思っていないし、まだ言えないこともあるんだろう。でもこうしてなんだか味気なく、せわしなく、長い長い28年を最後の20分くらいにぎゅぎゅっと詰め込んでSMAPが終わった。


ファンじゃないのにすごく悲しかった。なくして初めて、ずっとそこにあったことに気付くんだ。


SMAPはインフラ、言い得て妙だな。だいたいの曲は口ずさめる。話し方や笑い方も容易に頭に浮かぶよ。27時間テレビのノンストップライブ、息が止まるかと思うくらい魅入ったもん。


真実なんて分からないから私は事務所を責めないよ。でもこれからもSMAPのこと、ずっとずっと覚えてるからね。

絶対忘れないから必ず帰って来てね。


切ない年の瀬だ。

FNS歌謡祭2016

冒頭、事件は起こりました。

JUMPセクゾWESTえびを従えて、不動のセンター山田涼介が道を開けた瞬間、現れるは偉大な先輩KinKi Kids…!







堂本剛、大御所になっている。2016。

初恋が蘇りました(年齢がバレる)







度肝抜かれたね。

決してこんな豪華な面々を従えることを望んではないであろう2人(がしかし、実は後輩のことは意外と可愛がっている光一さんと、単純に心根の優しい剛さん)が、ジャニーズの柱として真ん中に立っている事実に胸が震えました。いやまじで。



クリスマスメドレーでは光くんのソロに目がハートになり、もうわたしは今完全に軽率に八乙女担でっせ!光くんが前列に来たりセンターに来ると嬉しいんだ。だって光くんはお仕事に真面目で、女の子のボディタッチを不快に思っちゃうくらいピュアなんだぜ!絶対に撮られないでくれよな!(ヤケ)  


ギミラはもう最初っから最後まで好きです。パート割も山ちゃんがメインだけど、逆にそこがすごく良いっていうか。感情をこめてるのがダイレクトに伝わるから。

バラードでパート割を平等にしちゃうと、歌に入ってる人とそうじゃない人で、なんか差がついちゃう感じがする…ってキス担の時思ってた。え?玉ちゃんディスってないよ?


ギミラ後、唐突にウィーケンになっちゃって、「え?!メドレーって!ギミラがフルでいいんだよフジテレビなんだから!怒」って思ったけど、冒頭の圭人が可愛くて3秒で前言撤回したね。なんでそんなにニコニコしてるの?控えめに言って天使かな?

みんなの表情が、ギミラからガラっと変わってキラキラ笑顔なのがすっごくすっごく良かったです。


FNS歌謡祭、賛否両論あるけど私はずっと続いて欲しいなあって心から思ってる。









あと、いのちゃんのこと書いとくかあ。備忘録だからね。


いのちゃんのことを伊野尾くんと呼ぶくらい、スキャンダル以降冷めていた私ですが、「JUMPに冷めていた」のではなく「JUMPに対して信頼を失っていた」のだなと昨日気づきました。


でも同情する部分もある。「恋愛するならバレないようにしろ」って言われても、本人最大限気をつけてるのにも関わらずバレちゃう時代だなって。週刊誌しかり、ネットニュースしかり、SNSしかり。恋愛を隠す努力を、いのちゃんが怠ってたわけじゃないとは分かってる。(現におうちデートだけに絞ってたみたいだし。)いくら頑張っても完璧に隠すのは至難の技。それは同情しちゃう。


ま、なんだかんだ言っても、結局今回のはツラかった。


私、ずっといのちゃんのこと、「売れてから変わった」のかなって思ってました。でも違ったね。「売れたのに変わらなかった」んだ。

いのちゃんは元々ああだったんだ。女の子が好きな普通のスケベな男の子で、ちょっとだらしなくて、いいかげんで。そう思った方が納得いくし、断然楽でした。だからこれが正解じゃないかもしれないけど、しばらくこう思うようにします。いのちゃん、歌って踊るあなたは、まだ推せるよ!変な話、あなたの歌って踊る姿だけは全然許せる!だってめちゃくちゃアイドルだから!らじらーのフリートークのあなたはまだ推せない!(笑)ごめんね!

足元ぐらぐらですが、やっぱり、やっぱりわたしはJUMP担です!



くっついたり、離れたり、みんなだってそうかもしれないしそうじゃないかもしれないけど。何が正しいファンの在り方で、どれが間違いかとか線引きが難しいけど。

自分は自分のペースで、音楽やバラエティなど取捨選択して、楽しみ方を覚えるしかないんだな。

いたジャンは見て、らじらーは避けて…みたいなこと今後もしちゃうかもしれない。でも、全て追わないと本当のファンじゃない!なんてどうか言わないでね。

傷つかないように傷つけないように応援してるだけだから。

こんな形でも許してね。

二股報道

レギュラー番組が決まった時は死ぬほど嬉しかった。毎週見れるなんて夢のようだと。そしてそれは自担が自分で勝ち取ったんだと思うとさらに嬉しくて。JUMPのレギュラー番組じゃないんだから、伊野尾慧単独のレギュラー番組なんだから。ほんと単純な言葉だけど、「すごいな」って。


そうすると一番残念なのが、毎週「見れる」と思っていた自担が、どうやら毎週「晒されてる」と思うようになったこと。スキャンダル、短いスパンで2度目だね。今度は女子アナ。このニュースを知った時、最初に思ったよ。「ああ、明日めざましだ。明日また晒されるんだな」。

そんな気持ちにさせないでよ。


私も良い年齢なんで怒りとかは無いですし、日にちを変えて別の綺麗な女の子と泊まり合いっこなんて半分真実で半分嘘なんでしょうけど(いやきちんと読むとミカパンは本当に友達で、宇垣アナがガチだな)やっぱり少し悲しいです。なにが悲しいって前回もそうだったけど、アイドル熱愛肯定派の方の中から「こんなんで落ち込むならファンやめろ」っていう言葉が浴びせられるのが怖いからなんですよ。

まるでファンを二分して、熱愛に落ち込むファンが格下って言われてるような気がして。


イノ調の時間が変わり、妄想劇場がカットされ、めざましジャンケン4戦目が変更されるなどなど、前日からめざましチームが対応に追われてる。いのちゃんは、社会人として「自分のせいで他人を仕事を増やした」んだからそこは恥ずべきことだと思う。

めざましに起用された時、「フジテレビ全体が伊野尾くんに期待してる」と言わしめた結果が、半年でコレだよ。


きっと一般層の中には「また?!」って思う人もいる。現にうちの母は「伊野尾くん、可愛い顔で売ってたけど女の子好きなんだね」とわざわざ電話してきましたよ…娘の傷をえぐるなよ母よ…(汗)


また明後日らじらーで「晒される」自担を、わたしはどう守ってどう向き合うべきなのか。

知念くんと光くんの誕生日、ちゃんと書き留めたかったけどあんまりそんな気分になれないや。


人間、慣れたら楽なのにな!早く慣れたい!

いのちゃん大好きです!

わたしの作り上げた想像のいのちゃんが、本当のあなたと全く別物だったようだけど、これからまた「好き」を作り直すよ!

でも今は無理!


カインとアベル、折り返し地点にて

あれ!こんなに書いてなかったっけ?と我ながら引きました!ただいま!

みなさんのブログいつも楽しく読んでます(^^)

仕事でバタバタ忙しく、毎週月曜の朝の憂鬱はハンパないですが、今クールは我らが山田涼介主演のカインとアベルの放送日なのでギリギリ頑張れています。

さてこのカインとアベル、賛否両論あり様々な意見が交わされている今日この頃ですが…

せっかくブログをやっているんだから、わたしのシンプルな叫びもテキスト化して残しておかねばと思いまして。

うーん、おもしろいか おもしろくないかって?

ただジャッジするだけなら、うん、今はまだおもしろいとは言い切れないけど私は割と好きですよ。

でも、もっとおもしろくできたんじゃないかな?と誰もが思っていると思います。

そし誰おもしろかったから余計なあ。

わたしの不満はひとつだけなんですよ。

あのさあ、なんていうかその…











ラブシーンまだ?爆









私のようなアラサー主婦&ワーキングマザーというわらじ野郎は、「主婦友ママ友」と「会社の同僚の独身女性」という2つのコミュニティからいつも世論を調査しているんですけど、まあこの意見が多い。

山田担ごめんね。ラブシーン嫌だよね。

でも正直もうバックハグだの頬に触れて見つめ合うだのでトキメく年齢じゃないんですよね私たち。はよキスせーよってなっちゃうんですよね。アニキから奪ってしまうのかな?やあらへんわ。はよ奪え(爆)


個人的にこのドラマに妄想で手を加えるなら、私なら「兄の恋人に長年想いを寄せている弟が、耐えきれなくなり彼女にキスをする」を放送初回のラストに持っていきますね。つまり、もう優と梓は出会ってて、梓のことを好きになっちゃってる状態からドラマを始めますね。

このドラマの最初のミスは、優と梓の出会いから描いちゃったとこなんですよ。なげーよ待てるか!(笑)しかも出会いから梓を好きになるまでに特に大きな動機もないし。「諦めない!」って女の子にタンカ切られただけでしょ?優くん惚れやすくね?「そんな気の強い頑張り屋さん、うちの会社けっこーいますよね」って後輩に真顔で言われたわwもっとシンプルに、「1年前、兄貴の婚約者だと紹介された俺は、彼女にひとめぼれしてしまって何もできないまま気づいたら社会人2年目になった」とかって始まっても良かったと思います。そしたら早々にチューが見れるし(おい)



あと、仕事のシーンがメインに多すぎるな、と。裕翔のHOPEで仕事シーンがメインなのは分かるけど、月9のラブストーリーにそんなに必要ない。仕事のシーンは、兄弟の境遇の差を意味する役割くらいでいいと思うんだけど。たいして仕事の苦労あるあるみたいなのも無いし、あんな物分かりの良いクライアント達は現実いませんね…。だから梓が優くんに心惹かれる理由も全然今のとこ分かんない。優くんに惹かれてるんじゃなくて、兄貴が嫌になってるだけじゃね?って思っちゃう。



せっかく山ちゃん本人もやりたかったラブストーリーだから、ビジネスシーンよりラブシーンをもっと取り入れて欲しいし、もっと切ない顔する優くんとか揺れ動く梓さんが見たいです。今のとこ、お兄ちゃんが不憫すぎるドラマかな…



同僚に「今回の月9、全然キュンキュンしないですよねー。山田くんかっこいいけど。」と言われるたび、「これからだから!これから来るから、それ!見続けて!」と火曜日の朝にフォローしているJUMP担がここにいますので、どうかスローペースを脱して突き抜けた展開をお願いしますよ…!


なーんてね。すみません、辛口おしまい。